スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベトナムへの旅 1/13(土)

2007.01.15 22:36|
ベトナムの朝は路上コーヒーから始まる。ノン(あたたかい)で!
_MG_0042.jpg


お昼はハノイで旅行会社を経営しているmacchiさんとローカルステーキ屋へ。おいしいっ!
敏腕なだけじゃなくて、人をリスペクトしている姿に、短時間だけどほんとに影響された。ベトナム人に対する接し方が私も変わった気がする。
_MG_0051.jpg


その後コーヒーを飲みに maca cafeへ。外人カフェ?素敵な雰囲気でファッション写真も撮れそう。
今日のお気に入りの1枚。
_MG_0083.jpg


ベトナムはパテが豊富。
_MG_0064.jpg


夜ご飯はチャーカーラボンへ。チャーカーという鍋料理をずっと食べたかった(ハノイ名物らしい)。たいてい1人なので、『1人鍋てさみしい。。』と思いながらお店名前を何往復もしたことがある。今日はN村さんとご飯なので、念願かなって行ってみた。
下に魚が。油鍋?でもディルがたっぷりでおおいしい。ベトナムでは魚といえばディルが使われることが多いと思う。アルミのフライパンをそのまま鍋にするなんて、いかす!
_MG_0124.jpg


2次会は焼き鳥!
_MG_0148.jpg


_MG_0141.jpg

Comment

にしや~ん。
ブログの更新を今か今かと心待ちにしておりました。昨日まで東京にいたので、コメントが遅くなってしまいましたが、写真がたくさんアップされていて嬉しくなっちゃいました。満喫してるね~。
ご飯、美味しそう!
アオザイ&着物ショーも催されるんだねえ。日本に関心を持っている人は多いの?
またいろんな人との出会いがありそうだね。
病気にはくれぐれも気をつけて、またの報告を楽しみにしております。
それから、この場を借りてお礼を言わせてください。旅の準備等々で忙しいのに、酒蔵の写真を送ってくれてありがとう!すぐにでも電話をしたかったけど、届いた頃にはベトナムに行った後で遅くなってしまいました。早朝、酒造りに励む人たちの真剣な眼差しが伝わってきました。M氏も綺麗だなあ、いい表情しとるなあと言ってます。
ありがとう!!

安いステーキでしたが、美味しかったね。
あれにニンニクスライスがついていたとしたらもう!100点
なんだけどな。そこは欧米系の味なのか?
あの後ね、ガス屋に行って、写真とりまくってたの。もちろん
コンロの。。。で、おもっきりベト人に変な顔されたり
笑われたり。。。ちょっと恥ずかしくなりました。
丁寧にお電話まで頂戴しちゃって、どうもありがと。

まりちゃん
ベトナムで昨日、今日となれない仕事でつかれたよ~。3件しかまわってないのに。いつも5件とか普通なのに。なぜ疲れる??ブログももっと更新したいのにネットの速度が遅すぎて、時間の無駄になってる気が。それより、早く寝て、朝早く起きて写真撮りに行きたい!!酒蔵いつでもまたきてください、て。今度はほんとに人にクローズしたいな。あの雑誌社いこ~ね。では21日にサイゴンへ飛びます~。

macchiさん
ガス屋がたまたまあったので『おっ!』と思いました。今日は1人で旧市街の焼き鳥いきました。おいしかった~。

ブログでは、初めましてよろしく。
東京の宿主、かこです。笑。
寝ずにベトナムへ飛び発って、でも、ベトナムでぐんぐん元気になってくにしやんが分かります。
Bon voyage!!!

あ、この前このカフェ行った。
ビザの件、ご心配なく。

ハノイからメールありがとう!
今止まっちゃってんの陽子ちゃんの携帯!キャハ!

ハノイからのメールって特別で嬉しい!!

かこさん
だれかと思ったら!宿主でわかりました。今度から沖縄の宿主だね!いっつあんもフランスだね。風邪ひいた~
ohikeさん
ビザすみません。。。。ついたら電話しますね。ランチ楽しみです!このカフェいいですよね。
陽子
キャハ!て。。。ショートメールとどくのすごいよね。いくらかは不明だけど送りまくりです。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
