
--.--.-- --:--|スポンサー広告

心の映画DAY

2006.11.19 23:09|映画
 『ホテル ルワンダ』を見た。1994年に終止符をうった内戦。なんて最近のこと。フツ族とツチ族との殺し合い。ぜひ、見てほしい。この映画でルワンダにこんな惨劇があったことを知る。それがとっても重要だ。1人でも多くの人が知る事が大切だと思う。http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/配給未定だったこの映画を署名によって配給が実現したことは有名な話だ。
 マイケル・ウィンターボトム監督の『ウェルカム・トゥ・サラエボ』も衝撃だった。3回は見たと思う。ドキュメント以上だと感じた。
 今日はなんとなく心が映画を欲していたので2本連続でDVDを見た。が!あまりのルワンダ衝撃で2本目の『ぼくを葬る』が。。。。素敵な話なのだが、うすまった。。しまった。やっぱり1日1本がいい。メルヴィル・プポーはかっこいい。

ホテル ルワンダ

 5season_banner01.jpg

ぼくを葬る
 B000GRTSUU.01._AA192_SCLZZZZZZZ_V62644273_.jpg

Comment

この世に発信してよいものと、悪いものを振り分けて、よいと思ったものをどんどん発信してください。アンナブルーに(しか外食はいって無いとも言える)昨夜も行った、EcoYogaセラピスト小みね弥夏より。

MIKAさん
コメントありがとうございます!そうですね。よいと思ったものを発信していきます。今度はベトナムにベト飯を食べにいきましょう!ほんとうにおいしいし、驚きがあります。いつもいい言葉をありがとうございます。お寺にいきたくてうずうずしてます!

Aさん!ご無沙汰です。(まだ1週間?)コメントありがとう~ございます。メールしますね。写真もこのブログにアップしますのでまた見てください!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
