
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年3月27日(火)乙女なベトナム

2012.03.27 17:15|vietnamコラム
 「乙女」とは決して私のことではありませんので堂々とタイトルに使います(笑)。「乙女心をくすぐる」というよりも「乙女心を興奮させる」乙女向きベトナム情報を発信していこうと思います。乙女層が必ず発する言葉が「ベトナムに行ってみたい、絶対かわいいに決まっている」です。でも実際に訪れてはいない。「見ているとワクワクしてきて行きたくなるようなブログ」がコンセプト。「勝手に観光大使」です。
*ちなみにみうらじゅんと空耳アワーの安齋肇がこんなのやっている。こちら⇒勝手に観光協会 心意気がいい。
「心意気」です。

 日々の心のつぶやきと共に綴りますので、どうぞよろしくです。

 昨晩NHK・BSプレミアムでやってた「恋する雑貨」という番組。これいい~!パリのカゴとベトナムのプラカゴに釘付けでした。番組案内こちら⇒恋する雑貨



そしてお知らせです!ゴールデンウィーク鎌倉にて、雑貨カフェイベント行ないます。

「ベトナムのかわいい蚤の市」

日時:5月4日(金)-5日(土)
   10:00~18:00 *カフェは10:30~ラストオーダー17:30まで

場所:古民家スタジオ・イシワタリ 
       鎌倉市長谷1-1-6
      080-5058-8515(管理人・福井)
 イベント詳細はこちらから→ http://hoian.sakura.ne.jp


* 古都・鎌倉に2日間限定のプチ・ベトナムが出現。手刺繍とかぎ針でハンドメイドしたvi du(ヴィズ)の、ほっこり可愛い子供服と小物たち、雑貨マニアのカメラウーマンが発掘したローカル・キッチュ雑貨と写真の販売も。宝探しの後は、「ベトナムおやつカフェ」で、のんびりとベトナム・スイーツを楽しんで。鎌倉でベトナム気分を味わいませんか?


<ハンドメイド子供服&小物>

vi du* ヴィズ SHOP & CAFE

2006年よりホーチミン市にて、手作業を加えた洋服と小物を販売。2011年から一軒家にてカフェも併設。
17 Tu Xuong St., Dist.3 HoChiMinhCity
viduのブログはこちら


<ローカル雑貨&写真>

にしやん←わたくしです

2008年3月より4年間のベトナム滞在を終え、日本に帰国したばかり。ベトナム雑貨ブームの再来を企てている、無類の雑貨マニア。本職は主にエディトリアルで活動するカメラマン。




<ベトナムおやつカフェ>

伊藤忍

ベトナム料理研究家。
2000年にベトナム・ホーチミン市へ移住し、カフェ&料理教室「La Fenetre Soleil」の立ち上げに参加。約3年半のベトナム滞在を終え帰国後、ベトナム料理研究家として活動開始。自由が丘のベトナム料理教室『An Com』を主宰。
An Com ホームページはこちら

ぜひぜひお越しください~!大仏のある長谷です。

Pasted Graphic 5

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

No title

いつやるんですかー?
また、場所が鎌倉とは…ニクイ!素敵!!
予定が合えば行きたいなぁ。

yukariさん

素早いチェックありがとうございます。これから載せます~。携帯などemailしますね。

No title

あら、私コメントするのフライングした?笑

開催はGWですかー!
行きたいけど、もしかしたらその頃はエジプト(希望)かも…。

No title

いきまーす!鎌倉で会えるの楽しみにしてますねん★

鎌倉で!

日本帰っても精力的に活躍してるのね!
見れなくて残念だけれど、日々のブログ楽しみにしています☆

ほほう!

タイトルをこう変えたか・・・ふふふ
これからもストーカーのようにチェックするぜ!

miwaさん

ありがとうっ!DMおくりたいです。emailしますね。

とよぞうさん

タイトルちょっときもちわるいかなーと思いつつ、勢いで!この路線でいこうかなと。。。ガーリーネタあるかな~てちょっと思ってますが!

のどかさん

わたしも島ブログ楽しみにしてる!遊びいきたい~
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
