
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年2月19日(日)ディエンビエン最終日

2012.03.01 15:55|vietnamコラム
*お知らせです。2/23日に大量の荷物と共に帰国しました!まだ日本生活になじめません。銀行のATMで横入りをしてしまいましたっ。そう、日本生活で難易度高いのが「列の並び方」です!2つの機械の前に、少し距離を置いて1列に並ぶのに気づかない私。。。以前もコンビにで横入りしてしまいました。車の運転でクラクションも手軽にならしてしまいそうだ。
日本に帰国したものの、ベトナム情報は発信していきます!!ので今後ともおつきあいくださいませ。


 洗濯が絵になる。
IMG_6652_20120301155122.jpg

 花(ホア・ヴァン)を夜ご飯のおかずにするんだ、と言って収穫してきた子。どう料理するのか聞いたら「鍋」て言ってた。
IMG_6916.jpg

 この子はすごい繊維の果物を食べてた。あごの力が違います。渋いので、私が渋い顔をしたら「だろ?」て大人のような表情をされたのが印象的だった。
IMG_6931.jpg

 黒タイ族はこのカバンを日常使いします。学校もこれで通います!
IMG_6807_20120301155517.jpg

Comment

おかえりなさーい!

日本でも楽しいこと、いろいろご一緒したいですね。
4月に渡越のため、にしやんにベトナム現地情報をうかがいたく。またメールします~。

おかえりなさい~!

長いベトナム生活、お疲れ様でした!
少しだったけど、お邪魔できて楽しかったです。

こっちでもまた飲みに行きましょう~!

おかえりなさい!
リハビリ(笑)が必要ですね~ぷぷ。
暖かくなったら長野辺りでハイキング・キャンプしましょう!!
積もる話はその時に♪
東京に来る機会があったら声かけてくださいねーーー

おかえりなさい!
私はタイに戻りました。
あれだけ日本人らしい にしやんだったけど、しっかりベトナム人化してたのですね~!見てみたいw
私も最初、日本語聞き取れなかったり、信号無視したり、テーブル会計したり、あいさつやチップに困ったり、、、大変でした。
にしやんならきっとスグ慣れるよ!
では日本生活も楽しんでくださいな。

のどかさん

日本とまどうよね~。エスカレーターの一列ぶりとか!たった4年なのに日本を客観的に見れてよかった。

yukariさん

ただいま!携帯番号メールしますっっっっ。のみたいーーーー

ayuちゃん

ただいま~!4月わたしも行くかと思います。携帯やっともったから携帯メールするねっ!

実は隠れファンです、私

突然のコメントですいません。
久しぶりに覗いたら、帰国??!!
ベトナム北部でお会いできたら、と・・・

実は福井さんのブログでにしやんを知って、
ちょっと気になってました。
北部の写真好きでした。

次のステップに踏み込まれたんですね!
応援しています!

写真好きな年寄りより。

http://myfilter.exblog.jp/i11
http://www.photoartplan.com

牧瀬さん

はじめまして。これからもベトナム情報を今度は日本で発信できるように、活動していきたいと思います。見ていただいてありがとうございます。恥ずかしくないような写真をもっと撮影せねば!

ご無沙汰しています

昨年3月末にご一緒させていただいたものです。お世話になりました。
気になってブログを拝見したら帰国されたと知りました。
おかえりなさい。ベトナム滞在お疲れ様です。
また、何かでお会いできたら嬉しいです。これからもベトナム情報を発信されるとのこと、楽しみにしています。

とびぃさん

こんばんは。1年前ですね。どこでご一緒だったでしょうか。すみませんっっ。フルネームを知れたらよいのですが。。ご連絡ありがとうございます。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
