
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年2月17日(金)ディエンビエン3日目

2012.02.21 00:59|vietnamコラム
 ここディエンビエンにはハモン族も暮らしている。かなりの少数民族を見て来たけど、ハモンは初めて。衣装がパンツにベストに、首後ろの付け襟、腰巻き。独特でおもしろい!
 かなりかわいい2人娘を見つけて、シャイな民族だけど撮影させてもらった。
IMG_6612_20120222024341.jpg

 わたしを見ると泣き出す。かなりあやしい民族に見えるんだろう。「何族ですか?」て聞いたら「あなたは何族?」て聞かれたのが印象的だった。
 IMG_6401_20120222024413.jpg

 ハモン族の家は高床ではないのでホットする。(ぶち抜いた経験が。。。)
IMG_6414_20120222024545.jpg

 小学校から子供達が突然でてきた!ゴミ拾いの時間らしい。しかし拾う教育はあるのに捨てない教育がないとこが不思議な国。
IMG_6475_20120222024655.jpg

 そして自分達で燃やす。ダイオキシンが!火をあつかえる子供達です。たくましい。
IMG_6497_20120222024911.jpg

 背負子は民族で違います。揃えたい。
IMG_6590_20120222025048.jpg

 ビリヤード!少数民族バックをかけながら、が絵になる。
IMG_6670_20120222025157.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

ベトナム生活、おつかれさまでした!今はもう日本ですね。
ハノイではいろいろお世話になりました。きれいな写真を
いつも楽しませてもらってましたよ。日本でもブログを
どんどんUpしてください!では、また!

まつもとさん

こちらこそお世話になりましたっ!またブログみてくださいね!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
