
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年2月16日(木)ディエンビエン2日目

2012.02.18 17:38|vietnamコラム
 JICAさんの支援が入ってる村を訪問。
この日は家庭菜園の指導の日でした。
IMG_6122.jpg

 タイ族のキッチンはこんな感じ。右は米を蒸す鍋。街のあちこちで売ってる。ちょっと欲しい。。。
IMG_6077.jpg

 この竹カゴも素敵。市場に売ってるから色々買って帰りそう。やっぱり物欲を抑えるなんてできません!物欲のない人生なんてつまらないっ。(開き直り)
IMG_6095.jpg

 糸をつむぎ、布を織り、刺繍する人達がいた。みんな快く撮影させてくれる。そして撮影前に、さりげなく服を直すところがキュートすぎるっ!素敵なタイ族。
IMG_6154.jpg

 これがタイ族のテキスタイル。
IMG_6167.jpg

 おばあちゃんは糸をつむぐ。
IMG_6202_20120218173523.jpg

 午後はひとりバイクでふらり違う村に。
地酒を米から作っていた。笑顔のかわいい人だ。
IMG_6291.jpg

井戸端会議。みんなお茶をくれる。優しい。
IMG_6304.jpg

お米を選別してた。
IMG_6320.jpg

水牛のビーフージャーキーが特産みたい。おいしかった。
IMG_6358.jpg

田んぼに西陽が。きれい。思わずエンジンを切って耳を澄ます。自転車でいつか周りたいな。
IMG_6377_20120218174122.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

素敵です

おひさしぶりです
写真見ててじーーーんときました。
素敵です。

katoさん

お久しぶりです!明日の夜、とうとう帰国です。お世話になりました。またブログでベトナム情報をつづります!見てください。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
