
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年2月15日(水)ディエンビエン1日目

2012.02.16 02:00|vietnamコラム
 今日からディエンビエンで作品撮りです。ハノイからプロペラ機でたった1時間なのに、気温が29度!服を間違えました。。。UGUブーツも暑すぎて300円のスニーカー購入しました。ハノイは寒くて雨(ムア・スアン春の雨/霧雨)なのに快晴!!青空最高~。

 ちょうど田植えの時期。ここのお米は粒が大きくて弾力があって美味しいのです。ハノイのスーパーでも買えます。
 IMG_6025.jpg

 ほぼラオス国境のここには、タイ族の人が多く住んでます。私の中で「写真が撮りやすい少数民族No.1」です。とてもおおらかで、優しくて、明るくて、お金もせびらない。とにかく「いい気」を感じる。雰囲気がいい人々です。ちなみにお金に厳しいNo.1はランテン・ザオ族、No2.は赤ザオ族だと思っている。
IMG_6032.jpg

 髪型が特徴。きれいな黒髪です。髪飾りかわいい!
IMG_6030_20120216020209.jpg

 他の民族より背丈が高くて、顔もちょっと大きくて、パーツも大きい。そして美人が多い。と思う。
IMG_6044.jpg

 IMG_6039.jpg

 これがズッキーニ!ハノイへの土産にしよう。
IMG_6041.jpg

 このおばちゃんから、頭の布を買いました。すごい細かい刺繍が素敵で。新品も見せてもらったけど古着のがかわいくて、買ったあと洗って、今干してます。ストールかテーブルセンターだな。
IMG_6051.jpg

 こんな高床式住居です。高床といえば、去年、取材で行ったハザンで高床の床をぶち抜いてしまった。写真に夢中で。。。。高床恐怖症です。
IMG_5992.jpg

 道で子供が勉強してた。黒板で足し算。
IMG_6011.jpg

IMG_6002.jpg

 こっちでは魚釣り。音のしない場所もあって、あ~癒される。ハノイでは音によるストレスをよほど受けてたんだと実感です!
IMG_5984.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

相変わらずいい写真だね。
やっぱ髪が美しいと人も美しく見えるものだなぁ。
いや、実際キレイかも?色白だし。

のどかさん

いつまで高山にいる?会いたいな~~~。24日以降にいる?
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
