スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月6日(火)saigon rock&soul

2011.12.07 03:08|vietnamコラム
1月にホーチミン行きを計画してたけどテト前のホーチミン→ハノイ便がほんとに無い。諦めないといけないかも。。。北の人が南に移住した数が多いってことなのでしょうか。

 またまたレアな音源を見つけました。
saigon rock&soul
cover.jpg

ダウンロードサイトもあるし、youtube でも。


60-74年陥落までのサイゴン・ミュージック。ベトナム共和国の時代のアメリカに影響された音楽だそう。この頃の南ベトナムって自由だったんだろうな、と感じずにはいられない。音楽フェスでDJが流してました!ナイス・選曲。

 この国が社会主義に変わっていく様てどんな風だったんだろう。土地も思想も国のものに。。。こんな事を書いているとブログ閉鎖になるのか?FaceBookも操作しないと見れません。ミャンマーではyahooもHotmailも開かなかったけど。


 「“思い”の強さがやりたい事を叶える」、と思わせる人に刺激を受けた今日。しかし当の本人はそんな事すら気付いてないんだろう。なぜならその状態が彼らの通常なのだから。個人的には「おたく」にならないといけないと思っている。なんでも当たり障りのない感じより、ずっとかっこいい。

 あー日本のお菓子食べて「添加物酔い」で気持ち悪い。。。添加物クチにする事が少なくなったベトナム生活、敏感になりましたっ。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

うんうん、全くその通り。。

うんうん、本当、酔う、って言うより、
もう駄目、吐きそうになるよね。。。

最近音楽好きなのねー。
添加物、そーなんだ!
お店によると思うけど、安いビアホイの味の素は大丈夫?

ジャケット最高!

見つけたねー saigon rock&soul。
ジャケがまたいいな~。これサントラにして戦時下の南ベトナムの若者の青春映画とかいいよね。
監督はTran Anh Hungで。

なぜか。ゴールデンハーフを思い出した。
ピアノの自由な感じとか、いいなぁ。

むむ!

このダウンロードサイト、教えてほしいです!

こんにちは~!先日のチャリティーコンサートのことを、お母さんに伝えていただいてありがとうございました。腰が悪いにも係わらず、来てくれましたよ!

きたいくん

おひさしぶり~。そうそう、教えました!募金もしたそうです。またブログチェックしますねー

ayuちゃん

http://www.mediafire.com/?92ls9ih40bg2ba4#1
だったかなー。saigon rock&soul downloadで検索してやったけど8曲しか入ってなかったのー。他にいいサイトありそう。

とよぞうさん

サイゴンだと売ってそう、こういう音楽。1月サイゴン行きますのでお店に食べにいきますねっ!久しぶりに会いたいです~。また連絡しますっ。

まつもとさん

最近はインターネットラジオでBrazilFMが熱いですっ。ボサだけではないのがいい。

のどかさん

AJINOMOTOはもう慣れたからなんとも思わないよ。ホーチミンから越したときには気持ち悪くなったけど。それくらいホーチミンでは使用されてないってことだよね。

hanoilifeさん

人間の機能て恐いですね。いろんなダメなものに慣れてしまってるんでしょうね。

よろしく!

わお!きてくれるなら、
そのとき、
君のファンを呼ぶ!
会いたいらしいwww

&、ノリコが1月12日からサイゴン入りであるwww

とよぞうさん

ほんとですかっ!ノリコさん。。。会いたい~1/7~13の夜までいるのでぜひ!!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。