
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年12月4日(日)聞いてみてください

2011.12.05 04:41|vietnamコラム
 音楽フェス「Go Go Japan」行って来ました。プロフェッショナルの“迷いがない”スタイルには刺激をうけます。迷いがないのがプロだと思います。たとえあっても、それは見せてはいけないのです。OKAMOTO'Sのパフォーマンスはそんな迷いがなく技術も高いと、私から見ても思った。弱冠21歳の彼らに魅せられた夜でした~。

 そしていつもチェックしてる根元きこさんのブログから知りました。わたしもずっと聞いてます。
ちょっと聞いてみてください。

原発をベトナムは2基、日本に発注したんですよー。まさに、こんな時期に。日本を含む諸外国からの工場誘致をもっと盛んに。。タイのように。。そうタイの洪水のニュースでいかに日経企業が進出していたのか思い知りました。社会主義のベトナムでは「思想教育」つうのは全くもって、してはいけないのだそう。「道徳」て授業なんてありえないて。。。さらには「交通安全教育」もだめなんだそうで。ベトナムに住んで本当に本当に「教育」が国を、国民性を作るんだと一番~~~実感しました。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

道徳

こんにちは。
楽しく拝見しております。
道徳の授業について、コメントしたいと思います。
公立校ではないかもしれませんが、私立校では毎週道徳の時間がありますよ。Dao Ducといいます。教科書もあるので、公立でもやっていると思いますが。。
交通安全教育もあります。テレビアニメでもやっていますよ、ベトナム製のアニメなのであまり面白くはないけれど、無茶なことをした子供を母親や近所の人が叱る、、という内容です。
私はベトナムという国は、国の貧しさに比べれば道徳的なことは割といい方だと思っています。

よいお年をお迎えくださいね。
キレイな写真を楽しみにしています。

はなさん

こんにちは。そうなんですねー。あるんですねー。道徳の授業の内容、すごい気になります。最近はじまったことなのでしょうか。。その道徳教育がどう国民性に影響するか楽しみです。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
