スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年11月30日(水)ベトナム・ミュージック!

2011.11.30 02:09|vietnamコラム
 トラン・アン・ユンの映画「夏至」を見てハノイに住みたい!と憧れた。ベトナム嫌いな人も多いけど私のように憧れて住んだ人はどれくらいいるのだろうか。(住むと現実は違うこともあるけど妄想で一生懸命カバー)
 映画以外でもベトナム・カルチャーて結構いいものある!んです。
音楽はずっとKanhLy(カイン・リー)が好きだった。美空ひばりのようなベト歌謡。反戦を歌ったためにアメリカに渡った人です。ハノイにはベトナム戦争前のカイン・リーの音楽を見かけないという噂をしていた。最近のばっかだと。ホーチミンにある、今では有名になってしまった建築家のカフェで耳にしたのがきっかけだった。テープだったのですー。
 そして最近のおすすめはLe Cat Trong Ly(レー・カッ・チョン・リー)。まだ10代だと聞いた。ギターの弾き語りをホーチミンのカフェで聞いたのが初めて。あれから3年、かなり有名になったよう。先日ハノイでライブがあったので行って来た!

 シンガー・ソング・ライター。ベトナム語をはじめて綺麗だと思った。声を楽器のように操るのです。
IMG_9228.jpg

 前はひとりだったけど、今はこんな感じ。とてもコンテンポラリー。舞台装置もおしゃれ!南から北に演奏旅行してたよう。
IMG_9230.jpg

 ピアノの男の子もいい感じだった。
IMG_9229.jpg

 民族楽器とのコラボも。全てがアーティスティック。時代を考慮して、しいて言えば矢野顕子のような新しさに挑戦する感じ。
IMG_9225.jpg

 本人は、ほんとに小さくて細くて、めちゃくちゃかわいいっのです。握手してもらったら手が細すぎてびっくり。CDにサインももらって大満足!また会いたい~。いつか撮影したい~。
ちなみにCDは7万ドン(正規なのに、アルバムなのに)ジャスト・マッサージで売ってました。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

ジャケ買い

ジャケットがずっと気になってたんだよね。
これは絶対買わなければ!

ハノイ

ハノイはいいなぁ。文化的だなぁ。
文化的なものに飢えてます。

あ、突然のコメントごめん!
昨日一緒に飲んでたひとがね、君の写真の
大大大大大ファンだそうで、
君の作品が載ってるスケッチは
メチャ大切にとってるそうだ。
ひとしきり熱く語りました。

ちなみに
「そうなんですよ~!
彼女の写真は最高なんですよ~!
私も大ファンで。
・・・でも性格は変態なんです」って
説明しておきましたので、あしからず。

まつもとさん

プリンスでもコピーが売っております。。

とよぞうさん

最近はめっきり変態をアピールする場が減っております。。。色恋もないし(なげやり)。写真を褒めてくれた人にお会いしたいー。わたしはいつも落ち込みますよー「下手だなーて」。下手なんです。もっと心をワシヅカム写真が撮りたい~っ!技術というか感覚の問題です。

まつもとさん

コピーです。正規品はシールあります。正規版にも歌詞はないですよー。ネットで検索するのがいいかと思います。
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
