
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年10月26日(水)なんとなく気分がすぐれない1ヶ月

2011.10.26 16:40|vietnamコラム
 ブログの更新も久しぶり。
この1ヶ月咳が止まらず、咳くらいで病院なんて!と思ってたけど、無駄に体力を消耗するのでフレンチホスピタルに行ったら軽い肺炎だった。でも熱はなし。放置しなくてよかった~。鼻も炎症してるから、鼻から吸った細菌が気管支と肺まで来てしまった。なんだか気分が悪かったのはこのせいか!その前はバンコクの病院に。この1ヶ月は病気続きだな~。ちょこちょこ仕事はしてますが。
 ということでブログ更新もする気がしなかった。「うつ」ぽかったのかなー。ブログ更新するってことは精神的にも元気てことです。今はもう元通りです!

 昨日の無駄使い。

今時、アラレちゃんグッズが買えるなんてレア!と思って買いました。バイクにつけるのが流行ってるらしい。。
フエ通りで購入。ずっと前に購入したショップPのブリキの船は、かわいい。おみやげにも!制作者がベトナム航空機内誌の英語版に載ってました。
IMG_0362.jpg

コスプレ風になるかも、と買ったヘルメット。300円なのでペコペコで安全ではない。
IMG_0365.jpg

ここからは食ネタ。
最近出回ってる、ミニみかん。ミニミニです。お気に入り。
IMG_0363.jpg

自分の中の、ローカル麺第2位「ブンダウ・マムトム」
家の下に発見。揚げたて豆腐をマムトムという、海老を発酵させた塩からのようなものにつけて、米麺のブンと食べる。酒飲みは好きらしい。
IMG_0368.jpg

ベトナム来てから、だんだん肉が食べれなくなったので豆腐文化はありがたい。
IMG_0370.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

肺炎て!!!
大丈夫ですか?海外の病気は本気で恐いです。用心してください。
チビみかん食べてビタミン摂取を~

miwaさん

咳が苦しい~。大丈夫です!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
