スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年10月5日(水)ひさびさハノイ生活で思うこといろいろ

2011.10.05 23:48|vietnamコラム
 ベトナム航空日本語機内誌でミャンマーの記事が掲載されています。日本-ベトナム間でベトナム航空利用される方はぜひご覧ください。撮影しました。その素敵なミャンマーのバガンで日本人女性が殺害される事件がありました。豆畑の写真が撮りたかったそうです。。。心が痛みます。私が彼女に会ってたら、なんとなく意気投合しそうな感じがします。たまたま彼女だっただけで、誰でもバイクタクシーに乗るわけで。。。くやしい気持ちでいっぱいです。

 また、スイスでは脱原発が決定したそうで。すごい事です。

 最近、iTunesでレンタルした、おすすめの映画

グラン・トリノ⇒こんなじいさん近所にいるわーと思わせるイーストウッドの演技がよく、そんなじいさんのした事に最後涙する超おすすめ!もとはモン族について知りたくて見出した映画。

サガン・悲しみよこんにちは⇒フランソワーズ・サガンの回顧映画。演技が超上手で年齢によっての精神的繊細さの表現がうまい。ひきこまれました。ずっとタバコ&ウィスキー飲んでるので、ついウィスキーを飲んでしまった。

百万円と苦虫女⇒これから見ます!タナダユキなので期待できる。おもしろそう。蒼井優です。


去年ホーチミンの古本屋で見つけた50年以上前のフランスの雑誌。日本では考えられない安さでした。
IMG_8107.jpg


額縁つくって、ブルジョワの広告いれました。この額だって500円くらいでできてしまう。。。木製なのに!友達のを真似ました。
IMG_8104.jpg

まだまだ作りたいページは沢山!カメラの広告。
IMG_8108.jpg

昔の広告はすごいなー。絵です。
IMG_8110.jpg

ベトナム人(だれだろうか。。)の記事もあり!
IMG_8109.jpg

ハノイにこれ系の古本売ってる店あったら教えてほしい。。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

志しある女性が、道半ばで人生を絶たれてしまうなんて・・・。海外でも日本でも、危険とは背中合わせですよね。にしやんさんも気をつけてくださいね。

PARIS MATCH、今の装丁と全然違う!!
とっても素敵な絵と額縁。超お洒落です☆

超いい

最後の雑誌とか超いい!
どんどん集めて骨董ギャラリーカフェ開いて欲しい。

時々ブログ見させてもらっています。
すごーい前に、名古屋の情報誌(Cheek)で取材していただいたものです。
そのうち家族で、ベトナムへ旅行に行きたいと思っています。
フランスの情緒が残るベトナム。素敵です。

広告の絵のガク、いいですね☆


11/15~19でハノイ行き決定しました!
今日チケット取りました!!
よろしくお願いします♪

可愛いモノいっぱい買えるかな~♡
めっちゃ楽しみです♪


グラン・トリノ、ツタヤのレンタルでお家に届いてますw
明日みようと思います♪

yukariさん

yukariさん、ぜひ来て~。4日だけ撮影入ってますが!大丈夫です。そのあと女子カメラマン(Iさん)も来ますよ。15日から。同じベットでいいなら泊まってください。

umeちゃん

ツタヤて宅配なの?ネット配信?あー現代日本についていけない。。

birukoさん

こんにちは!ご無沙汰しております。取材の際はお世話になりました。覚えております~!ブログ見せていただきました。2人の娘さんがいらっしゃるのですねーかわいいですね。ぜひベトナムにいらしてください!布市場もおもしろいです。昭和なテキスタイルものもあったりします。お待ちしております!

のどかさん

貴重だというのに、数百円で売ってたよ~。また探してみるわ!

泊っても良いですか!?

チケット取れたら行きますー!
同じベッドで、よろしくです(笑)
ローカルな場所、連れてって下さい!
ハロン湾も行きたい~!

yukariさん

どうぞ~また決まったら連絡ください!

yukariさん

了解ですー3日しかいないのっ!?超強行だねー。nishiyanphoto@mac.comでやりとりしましょう!お待ちしてますー
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
