
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年7月18日(月)シングルたちの夜

2011.07.19 02:37|vietnamコラム
 「ひとりちらし寿司」て悲しいなー。。。としみじみ雨の夜。別に記念日でもない、ただ寿司太郎があったから作っただけ。「寿司飯の混ぜごはん」て思えば悲しくないかも(強がり?)。

 ハノイの仲良し友、ニュンコリンはR&Bなベトナム人。彼女と同じ歳の子は、既婚率が高い。てことで、同じ境遇(同じにするな!と言われそう。。。)の私たちはよく夜遊びます。

 おすすめの、魚のおかゆを食べ(24時間営業、しかも臭みがなくうまいっ!)
IMG_0288.jpg

 もっぱら、最近のお気に入りは「サウス・ゲート」です。カクテル高いけどおいしい~。しかも木、金、土の夜22時から23時はワインとドラフトビールが無料なのです!DJナイトです。 
IMG_0291.jpg

 そういえば、昭和40年代に日本にオープンしたというアイスクリーム屋「スウェンセン」がTaySon St.のピコモールにオープンしました。ファミレスのパフェ並の美味しさです!また食べたい。6万ドンくらいです。
 リアルに昭和40年代を過ごしたIさんは、デジャブを感じてました。小さい頃の「こんな西洋アイスクリーム屋ができたんだ」という衝撃を現代のハノイでも感じて。。。。
 その昭和を生きた人は、現代のハノイではデジャブだらけなのでしょうか。
IMG_0300.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

飲みだったら

自分は最近Esperanzaに週2,3で通ってるw

パフェ

うまそー! 相変わらずバブリーだね。ベトナムは。

のどかさん

島に比べるとバブリーやろうね。生活はインフレで大変ですよー

松サバさん

 日本人男性に人気ですよね~。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
