
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年7月13日(水)チュンコック雑貨の旅 2

2011.07.14 00:48|vietnamコラム
そんなピンシャンの街は、やはり中国。路上麻雀!
IMG_0171.jpg


 市場の野菜はベトナムに比べると大きかった。(農薬のせいかと思ってます。。。)
IMG_0062.jpg

 日用雑貨店には中華鍋が。
IMG_9992.jpg

 お漬物屋の瓶がかわいい!
IMG_9989.jpg

そんな中国で買って来たモノの一部。
ホーローのたらい。これをシンクに改造したい!
IMG_0162.jpg

ホーローシリーズ。スプーンもベトナムとは違うので、おさえる。
IMG_0164.jpg

靴を洗うブラシ。ブリキの洗剤入れは、ホーチミンの友達から譲りうけたmade in vietnam
IMG_0166.jpg

最近、ほんとにベトナムから消えつつあるプリントのグラスも探せばありました。しかも剥がれないタイプ。
IMG_0170.jpg

カゴもベトナムのとは違って、針金が通してあります。色んなタイプがあってかわいい。これに2つくらいに詰め込んで帰りました!!
IMG_0174.jpg

おすすめ中国雑貨です。

*チュンコックはベトナム語で中国です。

Comment

こんなに・・

ベトナム(&中国)雑貨コレクションの本が作れそうだね。

のどかさん

いろいろやりたいことはあります!

こんにちは!
以前、メールさせていただいたものです。(映画館でにしやんさんを拝見した件で)

チュンコックの雑貨、素敵ですよね。
ホーローのたらい、すっごくいいですね~。
四川料理も美味しそう…中華大好きなので食べたくなりました。

ブリキの洗剤入れはベトナム製なんですね。
こんな素敵なものがあるなんて…
これは今もあるものなんでしょうか。

ピンシャン、ぜひ行ってみたいなと思いました。

chiさん

こんばんは!映画館ノルウェイ以来行ってないです(涙)。
ブリキはベトナムですがホーチミン産です。今あるか分かりませんが、ハノイの旧市街のHang Thiec st.で探すと意外な掘り出しものがあると思います!友人はそこで、小さい油差しをゲットしてました。
ピンシャンいいですよー。街も小さくて歩きやすいです!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
