
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年6月28日(火)ドゥンラム村

2011.06.29 04:50|vietnamコラム
 カフェイン卒業しようと思います。ここ1年、1度倒れたくらいに貧血に悩まされてました。ベトナムの錠剤ではなく日本の鉄の錠剤にしたら貧血なおってました。原因は多分カフェインです。コーヒーはそうだけど、ベトナム文化と直結している「チャダー(冷たい緑茶)」が原因ではないかと思いはじめました。食事の時は必ず注文するし。。。カフェインは鉄分の吸収さまたげます。(他のミネラルも)食事の前後30分は採らないように言われました。コーヒー飲むならおやつの時間だけにするべき!!1日1リットルのコーヒー卒業しますっっっっ。(チャダーのせいではないんじゃ。。。てつっこまれそうですが、コーヒーホリックなのです)

 ということで、せっせとハーブティー沸かしてます。せっかく、楽して痩せようと中国で買って来たプアール茶もカフェインのせいで飲めなくなり。。。ルイボスティーと番茶を手に入れたいとこです。

 先月、fratto (URL⇒fratto)編集部チームとローカルバスでドゥンラム村へ。冬にも行きましたが、(過去ブログこちら)夏はほんとに暑い!村です。

行ったことないけど、ちょっと沖縄っぽい。
IMG_6619.jpg

あつすぎてベトナムのイメージ悪くしてないか、ヒヤヒヤしました。
IMG_6621.jpg

味噌つくってます。
IMG_6633.jpg

いま出てるスケッチ7月号に詳しく村のことが掲載してあります!

Comment

夏のドゥンラム

素敵ですね!!ほんまに沖縄みたい。

このあいだ、ハナコ(東京)の取材で、にしやんの先輩カメラマンとご一緒しました。
世界はせまいね~。

あゆちゃん

まじですかー。かとさんかな??せまいね~~。

この前は遊びに来てくれて ありがとう。
またちょくちょく 来てほしい~。
そして ハノイ?ハイフォンのホウロウ見に行きます。

viduさん

ご連絡ありがとうございます!
サイゴンに行ったら、また必ず行きます~今度はランチを楽しみにしてます。ゴム毎日しております。お気に入りです!
そういえば、Tu Xuong と行ったらコムガーの店に、時々行ってました。
ハノイでホーローツアーしましょう~。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
