
--.--.-- --:--|スポンサー広告

9/8 ベトナム ハノイ

2006.09.18 01:50|
 今日はハノイの町を本気で撮影するぞっ!気合いは十分。写真を撮る時は気合いを入れないと、いいものが撮れないのだ、私の場合。死ぬ気で撮ってやる~くらいの。多分、なまけものの性格だからだと思う。ハノイ北西部にあるタイ湖のほうを撮ってみたいな。よし、今日のテーマはそっちで!歩くと1時間弱。ちょうどいい。旧市街からのんびりと撮影散歩。途中、木彫りの家具屋さんをみつけた。お兄さんたちが彫っている。俺を撮れ!みたいな仕草。なかなかいいものが撮れた。しばらく行くと制服姿の女子小学生達が自転車で遊んでいる。なんともかわいい。たくさん撮ってしまった。子供は撮られている間、表情がころころ変わるからかわいい。タイ湖では沈む夕日を撮りたかったのに、天気が悪くて断念。いちゃつくカップルを撮る。
 その後、写真展会場のカイソンというカフェにイベント当日の写真をあげに行く。久しぶりだな、と思っていたら、まだ私達の写真が貼ってあった。ちょうど明日、撤収作業をするらしいので私も手伝いにいくことに。
 夜ご飯はベトナム飯楽食大図鑑に載っているクアン・コム・リーというビンザン食堂へ。
揚げ物はあげなおしてくれ、とてもおいしい!その後さらに大図鑑に載っているカフェマイへ。コーヒーなかなかおいしい。その後久しぶりにリッチな気分にひたりたくなりヒルトンホテルへ。カフェでネットをする。ベトナム人が演奏するジャズを聞きながら。ピアノ上手!ホテルまで徒歩で20分ほど。夜道はちょっと恐かった。変な人に声かけられるし。いくら安全なベトナムとはいえ、気をつけないと!結構歩いた1日だった。

ベトナムめし楽食大図鑑→ベトナム料理研究家 伊藤忍さん と 写真家 福井隆也さん に出会い私のベトナムの世界は広がりました!この本をつくるためにお二人が取材されているのに、無理矢理くっついて行き胃袋を提供させていただきました。ありがとうございました。この本はほんとに“使える”本!です。ぜひベトナム旅行のお供に。
http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=3987837795556&lang=ja-jp&mkt=ja-jp&form=cvre8

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
