
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年6月13日(月)ニンビンで蓮撮影

2011.06.14 06:24|vietnamコラム
 蓮の写真を撮るために朝3時(夜?)にハノイを出てニンビン省へ。約2時間ちょいのドライブです。
ニンビンに着いたら蓮を探します。今年は暑くなるのが遅くて、花が咲くのも遅い模様。

 早朝、あひる飼いのお兄さんたちが、あひるを移動させてました。夢の中のような光景。
IMG_6683.jpg

 そう、ニンビンはこの岩山が特徴的。これがホンノンボ(盆栽)の原型なのです!
IMG_6737.jpg

 ちょうど、火炎樹の季節。この日が最後だった!(直後に嵐が来ました。)「季節の中で」(映画)を思い起こす花です。
IMG_6697.jpg

 これは睡蓮。
IMG_6746.jpg

 蓮はこれ。
IMG_6846.jpg

IMG_6821.jpg

IMG_6852.jpg

 ハノイのタイ湖もそろそろ撮影に行かねば!ハノイでは花摘みの光景が見られます。お茶にします。すごく良い香りの蓮茶。安眠効果があるそう。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

本当に

映画のような風景だね~
蓮の花もまるで作り物のように?奇麗!

あひる飼いの

風景、スバラシイですね。
というか、にしやんのこの写真にグーッときました私!

のどかさん

蓮と火炎樹とバンランと同時でハノイは花にあふれてたよー

ayuちゃん

ほんとですか。ありがとうございます。もっと写真のせねば。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
