
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年4月9日(土)中国へ

2011.04.09 17:38|vietnamコラム
 時間の軸がめちゃくちゃですが、3週間くらい前に行った中国。
ハノイからバスでたったの4時間で国境のまちランソンにつきます。バス代は10万ドン(400円くらい)。
中国側のまちは広西省なんとか自治区のピンシャンという街です。
お茶と茶器と雑貨があつかった!食の取材だったのですが。。。
また編集iさんに購入した雑貨を持ってもらうはめに!(サパ行くと私が買ったしょいこのカゴを背負うはめになるiさん。。。)

買って来たものたち。中国雑貨は赤がポイントなのか。「中国女」てゴダールの映画も赤やし。。。「紅いコーリャン」て映画見たくなってYouTubeで中国語だけど見た。すごい!この映画いい!もともと中国の女優さんが好きで、コン・リーも好きなので観たかった映画。「たまゆらの人」という雲南省が舞台の映画もよかったな。この他にも「福」て書いてあるカゴなど。また雑貨の買い出しに行きたい!
IMG_1293.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

めちゃくちゃ

かわいいじゃないですかー。手前の赤、水色 、緑のなんですか?あと左はしのって歯ぶらし?がいわんの拡大写真希望です!

ゆきさん

あれ、戸の錠です。いつか家を建てたら使いたいなーと。ゆきさんだったらもっとかわいいものを見つけれます!

こういう

チャイナカラーバリバリでない、(ベトナムでもタイでも見かけそうな)ちょっと気の抜けた中国雑貨、ええよねぇ。
奥の赤蓋のビンが、私はツボです。

ayuちゃん

そうなのーーかわいいですよねー。iさんには分かってもらえず。。米びつにしてます。300円くらいだったかなー。ガラスに模様もあるの!ピンシャン買い付けいきましょー。

どもご無沙汰ー

『赤いコーリャン』はまだ観てないけど、コン・リーだったら
『活きる』('94)もお勧め!
舞台が1940~1960の中国だから、きっと気に入ると思うよ。

まつもとさん

そうなんですねー。みてみます!シネマテークで中国特集してほしいなー。日本語字幕つきて。。。こういう時、日本生活が恋しくなります。ミニシアターに行きたい!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
