スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6ベトナム ディエンビエンフー

2006.09.15 21:28|
 昨日の夜にディエンビエンフーに到着。今日はこの町を1日散策。歴史がしりたいのでビクトリーミュージアムへ。戦争記念館なのだがビクトリー=勝利を強調するところがベトナムらしい。降伏したフランス軍の写真や、英雄の写真、兵器の展示など。歴史を理解できなかったので日本に帰ったら勉強するとしよう。その隣にある少数民族資料館のほうが興味深かった。
 この町は地方都市と言った感じだが少数民族の人達が共存していて町中を自転車で走っていたりする。とても変わったまちでおもしろい。ベトナム人達は若い子も自転車に乗る時にほとんどの人が人民帽(緑のヘルメット)をかぶってて不思議。ここはラオスの国境に近いんだよな。。。
 次にフランス軍が最後の砦にした所に行く。小高い丘の上にあり、町が一望できる。ここからフランス軍は異国の戦地を眺めていたんだな。風が抜けて気持ちがいい。トンネルがあり見学できるのだが中が真っ暗!で超こわい。こんなところには入れない。。。
 すごく日差しが強いところで、木陰で休憩。しぼりたてさとうきびジュース、ヌックミアでのどを潤す。2杯はいけそう。隣の人がココナッツの実を食べている。無料らしいのでナイフで切って食べる。おいしい!沢山食べ過ぎ、気持ちが悪い。そういえば脂肪分が沢山のはず。そのあと1日気持ちが悪くて夜はお腹を壊してしまった。もうバイクに乗らなくていいから、よかった。。。

Comment

ココナッツの実って
しょうゆをつけて食べるんですよね?
違いましたっけ?
私もたしかサイパンでそんな食べ方をして
おいしかった気が…♪

チェブたろうさん
その辺に転がってるのをそのまま切って何もつけずに、食べましたよ。転がってるのを、拾い食いしたからお腹くだしたのかな。。。
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。