スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月2日(火)フレンチトースト

2010.11.03 02:26|vietnamコラム
 日越交流会館はうちから徒歩5分。日本の雑誌が読めるのです。気晴らしに天然生活を読みにでかけた。日本の空気を忘れないようにしたいといつも思ってるので家の近所にこういう場所があるのは助かる!写真のセンスもあたらしくいたいし、そもそも雑誌が大好き。
 頭が天然生活になったら、おフレンチトーストを作りたくなり、家の数件横のパン屋さん(ホアスアレストランが経営してる)で購入。
 
 これで厚切りトーストを!!名古屋喫茶店文化で育ったので、厚切りトーストとゆで卵の「モーニング」が心の朝ご飯です。これでもかっ、というくらい厚切りにして冷凍です。
IMG_0309.jpg

おフレンチトースト。作るとき、スティックのだしの素をスティックの砂糖とまちがえて入れてしまった。何が起こったのか分からず、ブラウンシュガーかと思った。。。

IMG_0315.jpg

 昭和なミキサーを約1500円で購入。私のオーラカラーのピンクです。気がつくとついピンクを買ってしまう。
ジェノベーゼを作りました。パイナップルジュース作りたかったけどもう寒い。これからはポタージュかな。作ったこと無いけど...。想像するのは簡単です。
IMG_0311.jpg

 去年に引き続き、足湯の季節になりました。今年はかわいいホーロー購入。アロマを入れてぬくぬくです。越冬生活好きです。
IMG_0317.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

はじめまして

突然の書き込みすみません。
ホーチミン在住のおはると申します。
いつも素敵な写真と、お持ちの雑貨たちの
かわいさに癒されています。
今回足湯ようのホーローがあまりにかわいかったので
思わず黙っていられませんでした。。。
かわいいです!!
これからもブログ楽しみにしています♪

おはるさん

はじめまして。なんて嬉しいお言葉を(涙)ホーロー、ハイフォンにある会社のなんです。ハノイでは39Bat Su st.(旧市街)で買えますよー。お越しの際はぜひ。もっとハノイ雑貨のせるようにしますね!

おいしそう~

だしをいれてしまった卵は卵焼きにでも?

きょうは、お誕生日ですね。
[太字]おめでとうございます。v-20

ハノイの生活楽しそうですね。
ますます素敵な1年でありますように。

フレンチトーストおいしそう!!と思いましたが。
ところで!お誕生日おめでとうございます!!!

実はうちの父と同じお誕生日なんですよー。
素敵な1年になりますように。

のあさん

お久しぶりです!
誕生日覚えてくれてありがとうございます!!
お元気ですか?山形は寒いでしょうね。ハノイはいい気候です。
またハノイにみえたら教えてくださいね!案内します~。

よしのりさん

ありがとうございますっ!今日よしのぶさんに祝ってもらいました。すごいですねー同じ誕生日ですねー。「お父さん!」て途中で気付いて電話してましたね。「おとうさん、おめでとうございます!」
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。