
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年10月8日(金)風邪

2010.10.09 00:45|vietnamコラム
 9月末に風邪をひいた。テト(旧正月)以来の熱もでた風邪だった。治ったと思ったけど、今日また気分が悪い。ぜったい日頃の運動不足がいけないとわかっている。貧血&カルシウム不足で病院で薬治療もしている(典型的女性疾患です)し、食生活だけではまかなえないのが健康です。運動、運動、内蔵を動かさないと!こう見えて小さい頃から抵抗力が弱くすぐ身体を壊す。親だけは分かっている。たいてい見た目だとそんな風に思われない...この前仕事した日本の編集さんは、「今まで撮影でまわったカメラマンさんの中で一番体力がある」と言ってくれうれしい。持久的体力は確かにあると思うのです!最近、「しゃがむ」行為に疲れるからやっぱ運動しなくては!!
 
 ところで、大家さんがせきにいいと、ライムと塩をくれました。「なめろ!」とベトナムのじいさんの知恵です。優しいな。あんまり治ってないけど...ベトナムの自然治療です。
IMG_8427.jpg

 メトロポールの紅茶、上品でおいしいです!ありがとうございました。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

海外で発熱って不安な気持ちにさせられる・・・。
薬飲んで、ゴハンもりもり食べて、ブヒブヒ寝て、早く元気なってください。
ちなみにスリランカでは、風邪を引くとジンジャービア(ジンジャーエール)を飲みます。喉にいいとこかで。
確実にライムのほうが効きそうだぁ。

miwaさん

そういう時はとりあえず食べなきゃて思います。日頃充分栄養過多なんですが。。。もう大丈夫ですよー。ジンジャーはよさそう。スリランカのジンジャーエールが気になる...
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
