
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年9月18(土)サパ2日目

2010.09.23 23:12|vietnamコラム
 今日もいい天気。日射しが強過ぎて、撮影は朝8時までと夕方4~5時までの数時間が命。昼間はオプションです。自分の写真にとってあんまり意味がないかと。

 朝6時。かつて登ったファンシーパン(3400m)はこれだった記憶が。よくここまで登れたと自分に感心...
 IMG_7363.jpg

 朝陽が雲に反射して幻想的。こんなの毎日見れたら6時に毎朝起きれるかも。
IMG_7367.jpg

 山は街に対してこれくらい高い。
IMG_7372.jpg

 サパの街から東へ進みます。
IMG_7377.jpg

 バイクで10分くらいでラオチャイという黒モン族が暮らす村があります。ここは開けて壮大な棚田が見れる。9月初旬に来るといいです。中旬の今は半分くらい刈られてました。
IMG_7394.jpg

 稲刈りする親を待つこども。なかなか笑わず、やっと大爆笑。
IMG_7514.jpg

 ばあさん75歳。裸足で山を駆け上ります。
IMG_7487.jpg

 デプチャイ(イケメン)黒モン男子25歳にはすでに3児のパパ。なんとなく残念な心境。
IMG_7464.jpg

 黄金です。
IMG_7404.jpg

 脱穀を手伝っていました。
IMG_7600.jpg
 この子達とは心が通じた感じがした。
IMG_7592.jpg
 最初は全く笑ってくれず...
IMG_7568.jpg

 帰るときにやっとふざけてくれた。
IMG_7623.jpg

 お父さんの仕事を観察する3人息子。こうやって仕事を覚えていくのだろうか。
IMG_7520.jpg

 とうもろこし畑。
IMG_7670.jpg
 
 いまどきな黒モン族の女子中学生。携帯で音楽聞いて、写真撮っていた。
IMG_7668.jpg

 マジックアワー。5時すぎくらい。
IMG_7661.jpg

 天空の棚田みたい。
IMG_7630.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

すごいー

山超キレイだし!!この時間に寝ていたなんて~!悔しい~!
子供の笑顔いいね~
撮影時のにしやんの笑顔が浮かぶわ。
撮影する方も同じ位いい笑顔してるもんね~(被写体素人のときは余計かな)
しかし稲刈りも脱穀も手作業では本当、地道な作業なのだと思いました。

私をそこへ連れてって。。。

凄い。。。。
やっぱりにしやんの写真は素敵です。。。
未だサパ方面未経験の悲しい私、
是非一度、私をそこへ連れてって。。。。

のどかさん

なんか去年の写真のが良くて。。。。いかん自分て思った。またリベンジに行きたい。来週にでも。。。

hanoilifeさん

サパ方面未経験とは!ミンスクを連れて行きましょー。

おお~、サパよさそうだね~。
何を隠そう、私、まだ行ったことがないんです。
だから、「今度の正月にサパ行こうよ~」と佐助どんに言ったら、「冬にサパなんてありえない!」とのこと。
というわけで、正月はフーコックでござる。

komachiさん

サパいいですよ~~~~~。冬私もないので行ってみたい。日本から行けば涼しいのでは?霧の凍えるサパもいいものかも。トレッキングが暑くないからいいかも!とおすすめしてみました。でもフーコックなんだ...

写真に癒されました~
素敵すぎます♪いいところですねー。

katさん

写真はぜんぜん良くないです。実際で見たほうがかなりいいですよー。ぜひ!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
