
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8/31 中国クンミン3日目

2006.09.08 18:01|
今日は観光スポットに行ってみよう。少数民族に興味があるので『雲南少数民族村』と言う所に行ってみよう。入場料は約¥700。た、高い。。。。でもきてしまったし。入ることにする。最近、自分の中の物価の価値観が日本にいる時と変わってきたことに気づく。多分、今1万円の服なんて買えない。
入場して、しばらくして『しまった!』と思った。なんだかテーマパーク。とにかく見てみよう。
意外に勉強になるかも。ベトナムにいる少数民族とはまた違う顔つきをしている。(実際の民族の人がいる)日に焼けた南米の人のようなエキゾチックな顔つきをしていたり。いたるところで踊りが繰り広げられている。結構興味深い。ふむふむ。
もうベトナムへ帰ろう!と決意し(中国は合わないみたい。絵になる風景とごはんがおいしいことが私には重要と分かった。)バス停まで行き明日の夜行便を予約。ちかくの麺屋でご飯にしよう。日本でも気になっていた刀麺(のような字)を食べてみよう。日本で最近車に乗っているとよく『西安刀麺』という店を見かけ、なんだろうと思っていたからナイスタイミング!お店の親父はやはり西安のほう出身なのか、すこしアラブな雰囲気を持っている。が、この親父がすごい。プロ魂を見た。すごい集中力で麺を妄スピードで両手を使って延ばしていく。スカパラにもプロ魂をみたが、この親父もスカパラに並ぶくらいのプロだ。見習いたい。
麺は、かなりおいしかった。中国でおいしかったのは餃子とこの刀麺だった。
夜、家に帰りたまった洗濯をし、またテレビにふける。今夜の反日番組は南京大虐殺の映画だった。南京で孤児になった子供のはなしだが、涙なしには見ることができなかった。ひどいよ日本軍のバカ~!日本にいると第二次世界大戦を太平洋戦争というけど、なにも日本×アメリカだけではないんだなとしみじみ思う。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
