
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年2月19日(金)そろそろ通常モード

2010.02.20 00:59|vietnamコラム
 元旦から寝込みました。今回の風邪はかなりひどかった。ベトナム人の友達Nhung(ニュン)ちゃんが正月2日目にバインチュンを持って来てくれました。おとうさんの手作り。すごいおいしかった!このバインチュンがあったから私は生き延びれたと言っても過言ではないです。

バインチュンをしばってるひもで切るそう。
IMG_0581.jpg

とてもおしゃれ!で綺麗な英語を話すニュンちゃん。勘がよく仕事もできるんです。お互いガングロなので、彼女にR&Bメイクを教わらなくっちゃと思っているのです。(冗談)
IMG_0584.jpg

手作りっておいしいな~。としみじみ。焼いても香ばしい。なんだか元気になってきました!
IMG_0588.jpg

 わたしの部屋にあるものは、彼女の実家にある古いものばかりものだそう。「このカップ!この時計も!お父さんが昔もってた~」と笑われました。わかるっ。わたし、おばあちゃんちにあるようなモノが大好きなんです。彼女の実家に行ったら私は大興奮だと思います。


 4日は外にでてなかった。昨日しばらくぶりに外にでたら「わたし、ベトナムに暮らしてたんだ。。。」て実感。ベトナム暮らしが夢のことのように感じてたようです。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

風邪治ってよかった。
フォーク添えるとバインチュンもケーキのようだね。

残念、、、。

新年会、御一緒出来なくて残念でした、、、。
何はなくとも、まずは健康第一、
身体にだけは本当に気をつけて!!!

風邪でダウンしてたのですねー。私は風邪じゃないけどダウンしてました。

おばあちゃんちにあるもの興味そそられるのわかる!私近所のカフェのおばちゃんちに住みたいけど、静かにしてないと怒られそうだからなー。

ゆきさん

大丈夫?あついから。。。こっちはさむくてダウン着てます(しゃれじゃないですよ)。あの家ね~、ベトナム語わからない私が住んだらどうなるんだろうか。。

hanoilifeさん

あけましておめでとうございます!また築地に誘って下さい。行った事無いんです...いつもブログを見ておいしそうだなーと。どうしたら風邪を引かないのか...朝型にしようとすると体調くずします。

のどかさん

実はまだ完治してません。長い!
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
