スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/30 中国クンミン2日目

2006.09.08 17:30|
とにかく街を見てみよう。ガイドブックがないからどこかで情報と地図を手に入れなければ。滞在しているマンションは郊外にあり、バスに乗らないと街へ出ることができない。しかも1回乗り換えが必要だ。とにかく教えてもらったように行くことにする。運賃は1回の乗車で1元(約¥15)。安い!乗り換え地点で降りたが次のバスが分からない。英語が通じそうな人に聞いてみよう、とチョイスした若者はやはり漢字でないと通じなかった。
なんとか繁華街についた。クンミンは雲南省にある。なんとなく昔から『雲南』という言葉が素敵だなと憧れを抱いていたのだが、私のクンミンの第一印象は大都会!であった。上海か香港のよう(行ったことないが)。しかし、やはり中国、自転車の数が半端じゃない。ちゃんと自転車専用レーンもある。ベトナムは圧倒的にバイク社会だから、経済的には中国の方が所得が低いのだろうか?
高級ホテルを見つけた。たいていこういうところのロビーには無線LANが流れているからネットができる。便利な世の中だ。そして無事、地図もゲット!これで今自分がどこにいるのか分かった。
夜ご飯は麻婆豆腐と空芯菜の炒め物を頼んだのだが。。。。。すごい油!あんまり食べることができなかった。食が合わないのは本当につらいことだ。あ~なんだかはやくベトナムへ帰りたくなってきた。
1人きりの高級マンションは寂しい。。。テレビを見ながら適当にソファーで寝ることにする。そうしたら、戦争時いかに日本軍が中国にひどいことをしたのか?というNHKドキュメンタリーのような番組が。なんだか、居づらいな。。。。。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。