
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年1月29日(金)ティーポット

2010.01.29 13:48|vietnamコラム
 アンティークの時計屋の棚の上に、こんな北欧チックなポットが!「かわいいー」と興奮。時計を見てください、という表情の店主に、譲って下さい交渉。これは売り物ではないと言われたけど、クチがすべって「10万ドン(約500円)では?」と聞いてしまった。。。間違えた!5万ドンて言うつもりが。即効、大笑顔で譲ってくれました。いいんです、かわいいので、これくらいの価値があります。
 あと価値があるかな、と思ったポイントは、裏の刻印の雰囲気が古いベトナムのものの気(あくまで気)がしたことと、柄がプリントではなくて、へこんだ感じがしたから。
 鑑定士ぽい自分を発見しました。同じ店に、おっちゃんが使用してるふる~い椅子があって、それを今狙ってます。人のが欲しい子供のような気分で少し申し訳ないけど、やっぱ誰かの家のものが古く味があってステキなんです!日本に帰った際にはおばあちゃんちに物色に行きたい。
_MG_9367.jpg


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

Comment

さすが素敵なポットでいれたお茶は美味しかったです。
ごちそうさまでした。

のどかさん

あれは京都のほうじ茶だから。。。

ベトナム産?

なのですか?素敵すぎ。10万ドンを12ヶ月で割ったら8000ドン。いい買い物!

ゆきさん

ベトナムです。ディテルが古いですがほんとに古いのか。。。 

これはかわいい!
欲しいよぉ~!!!

komachiさん

北にもいいものがあるんですっ!飛ばさないで来てください~
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え!!こっ・・・こんなにかわいいwww

お花屋さんのちょこっと日記w
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
