スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年1月23日(土)ひきこもり脱却長靴

2010.01.23 20:58|vietnamコラム
 再びさむいっ!ずーと降り続く雨も今日のは「夜更けすぎに雪へと...」変わりそうな感じ。いや東南アジアです。雪は降りませんっ!(もうだまされません)そんな雰囲気の寒さです。今日、日本から戻って来た友人は「暖かい~」と。
 最近、家が大好きです。「雨ていいな~」て思いながら家にいます。暖房つけてハワイアン聞いて(気持ちを暖かくするため)コーヒーすすって、料理して。主婦みたいな生活してます。主婦嫌いじゃないかも。
 外食が面倒で自炊をしてたら、最近、腕が上がったように感じます。料理を作ってくれるパートナーがいなくなってから「リハビリ」て思って、諦めそうな時もあったけど、人間、なんでも上達するもんです。
 そんな事言いながら、いびつな形のパンケーキを焼いてみました。しかし夜の10時半!!焼きたい時に焼く。それがいいんです。私にとって料理は、創作活動。誰かの為ではないので、やっぱり主婦にはまだまだかないません。
_MG_9109.jpg

 しかし私はカメラマン。そんな創作意欲を外へ向けなくては!ということで、バーゲンでレインブーツを購入。かわいい。ブーツとしても使用可。雨上がりのハノイ。すごくクリアな景色です。いいっ。
_MG_9160.jpg

ところで最近お世話になるレシピ集。「かもめ食堂」のフードコーディネーターの飯島奈美さんの。失敗しないし、私みたいな初級者にはおすすめです。
レシピ ここをクリック!

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

Comment

e-463長靴かわいいv-378

日本は今、夜中の3時10分。わたくしもお一人様ポトフをせっせと作ってしまいました。
料理が全く出来ないので、せめてスープで野菜を摂取。
おすすめ簡単レシピとかあったら教えてください!

今日あった友人の友人が来月からホーチミンに移住するらしです。 なんか、また何処かで繋がるかもですね(笑)
風邪に気をつけて~

ともこしゃ~ん
パンケーキ上手じゃん!
私もよくおやつに作る。
今はまってるのは黒蜜&シナモンがけお勧め!

かもめ食堂!良いよね。

miwaさん

スープの時に水分を豆乳に替えて作るとまたうまい!そして飯島奈美さんのレシピは超簡単ですよー。長靴かわいいーよねー。履きまくらねば、すぐ暑くなる...どっかで出会いそうですねー

yokoしゃん

えー上手じゃないよー。うちも「きび砂糖」とか「全粉粉」とか「ブラウンシュガー」とか探してるのに、ない!ロハスでマクロビ的生活にあこがれるわー。玄米食べたい。
「プール」が見たいよ~タイが舞台の。それも飯島さんの料理なんだって。

このブーツハノイ?で買ったんですか?
いいなあ
かわいい
どこで?どこで?

katoさん

ハノイです!ビンコムタワーの1階のALDOという店です。半額で45万ドンでしたよー。ヒョウ柄とゼブラ柄と白のポップな柄のとこれです。ぜひっっ!すぐ暖かくなるので晴れの今日も履いてました。。。

いつもありがとうございます
凄く好みです
さっそく行っちゃいます~。
ほんとにありがとう~。

長靴!

かわいいなあ。でも長靴買っちゃったら、長靴に合うズボンとか長靴にあう傘とかたたみかけるようにほしくなりません?

katoさん

今日友人が、ビンコムになかった!て言ってました。明日見に行ってみますー。この店サイゴンだとドンコイと最近出来たアシアナビルにお店があります。

ゆきさん

とりあえず、ヒートテックのレギンス+5本指ソックス+レッグウォーマです。あとジーンズとかなんでも合わせやすい!

Katoさん

26(火)まだありましたー全種類。その日に友人がヒョウ柄を購入しました。わたしもヒョウ柄も欲しい....です
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
