
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年11月17(火)風邪対策 in Hanoi

2009.11.17 17:04|vietnamコラム
ハノイは湿度が高いので、寒さ厳しいとはホントだった!(いまいち信用してなかった)ユニクロのヒートテックが欲しいっ!

 昨日までハノイでAgro Vietが開催されてました。農業フェア?JICA(ジャイカ)さんのブースでタオメオという果実でできたワインを購入。少数民族の生計を立てれるよう奮闘中なんです!
 その他、「ハイビスカスティー」を買いました。ベトナムにあるんですね。そう、この日、市場で赤いとげとげの果実を見かけたんです。あれはハノビスカスのガクだった。。。これがお茶です。

綺麗な赤色にはビタミンCたっぷり。クエン酸のおかげで疲労回復。お腹の雑菌も抑えるそう。カリウムのおかげで利尿作用があり血糖値も下げる。また、のどの炎症も抑えるそう。
_MG_2738.jpg

調べたらアフリカ産が多い。でもハノイの市場でも出回ってるんです。お茶が買えるのはここみたい。So 69 Dai La St., Hai Ba Trnug Dist. Hanoi /048633245
*この容器も実験道具。使えます!
_MG_2744.jpg

あと、農業フェアではこれも購入。
ローヤルゼリー。2~3日分くらいで4000ドン(約20円)て安い。
年寄りにいいて書いてある。。。知り合いは、集中力のUP、疲労回復に飲むそう。
ベトナムは、はちみつ製品多い。だから、これも信用して飲んでみよう。
買えるのはホーチミンみたい。
297/5 Ly Thuong Kiet St.,Dist11, Ho Chi Minh City
行ってみよう。とりあえず大量購入です。
_MG_2747.jpg



テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

ローヤルゼリーは 甘くてラムネみたいでした…
ハイビスカスティー、いただきにうかがいま~す♪

お疲れ様です。

YUMIKO より土産をお預かりしております。
時間のあり時、お店に寄って下さい!

hanoilife さん

そうなんです!旧市街に行ったのに忘れてしまい、申し訳ございません。いまサイゴンです。12月はじめに戻りますのでまたうかがいます。

以前サイゴンで何度かお目にかかりましたマツボックルの夫で御座います。先日縁あって名古屋の男性カメラマンHさんとお仕事をいっしょにしましたよ。にしやんさまのお話をしましたよ!

お元気でご活躍ですね。

さすが、綺麗な写真のたくさん載ったブログは楽しいですね。今は、ハノイにお住まいなのですね。昨年夏、ハノイのカメラマンの普後さんにカメラを届けに、中2になった娘ありさが一人でハノイまで行って来ることができました。彼女の撮った写真をブログに載せたら結構評判がよかったのですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimono_noah/60341515.html
にしやんの弟子にしてください。
今月は展示会を2つ続けて忙しかったです。でも、11日のお誕生日は覚えていましたよ。遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

マツボックルの夫

お久しぶりです!Hさん。なんとなく分かりました。懐かしいー名古屋。もうすぐあれですね!!楽しみですー。がんばれーとお伝えください。

ゆかりさん

こんにちは!ご無沙汰してます。ハノイにありさちゃん来てたんですね!すごい1人で。会いたかったです。写真、彼女が何を感じてきたのか伝わる、撮りたいものが明解な、ステキな写真ですね!あと誕生日ありがとうございます。あー久しぶりにうれしかったです!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
