
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8/27ハノイ7日目

2006.08.31 22:03|
お昼頃起きて今日でお別れの小山氏とブンチャーを食べにいく。この前食べたお店が人気店のせいなのか作り置きをしていてせっかくの肉団子がさめてたのがくやしくて、ハノイにくるたびに通ってるお店に行ってみた。やっぱりここのは焼きたての肉団子と焼き肉をスープに入れてくれる!それに米の麺のブンと、ハーブを盛りだくさん入れて食べるのだ。
その後、たまったブログ更新のためにヒルトンホテル(泊まってみたい!)のカフェでネットにふける。しばらくチョコレートを食べていないな~(チョコホリックのくせに)とチョコケーキUS$1.75とアイスコーヒーUS$2を頼む。やっぱ路上アイスコーヒー(カフェスアダー)のがおいしい!US$0.5だし。
夜ご飯は忍さん主催のツアーで来ている方とカメラマン福井さんと合流して、やぎ焼き肉へ。結構食べやすい。私はこの後、夜行列車で中国との国境の町ラオカイへと発つのでみなさんに、さよならをしてバイクタクシーでホテルに戻った。
ホテルになにやら日本人らしき女の子が。。。たった今ハノイについたらしく値段交渉してたがあきらめて出て行った。声をかけてみたらUS$12の部屋しかないので他をあたるとのこと。US$10以下の部屋に泊まりたいらしい。そんなに変わらないと思うのだが。。。しばらくしたら途方に暮れた彼女が道のむこうからやってきた。ホテルがどうしてもみつからないみたい。『も~やだハノイ~!!』と叫んでいた。そういう気持ちわかる。最初私も空港からのバスをおりたら変なホテルに勧誘されぼったくられたし。初めの1回めは痛い思いをする町なのかも。ところでUS$12に泊まって明日探せば、と思ったが彼女はあきらめそうにもない。しぶといバックパッカー魂をみた。
がんばれ~!と手を振り私は、バイクタクシーにのりハノイ駅へ。
無理矢理、車両まで案内して後からお金をせびる、とみえる男の人を振り払い乗り込む。
4人用コンパートメントでタイ人(見た目日本人のナイスガイ)、オーストラリア人(22歳ギャル)、韓国人(いかにもコリアンガイ)と一緒。しばしお菓子を囲み楽しくおしゃべりしたのち、それぞれ就寝。そういえばタイのナイスガイはカメラを2台、しかもハッセルブラッドとライカを持っていた。趣味をこえてる。かなりの金持ちとみた。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
