
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年11月6(金)食器好き

2009.11.06 19:18|vietnamコラム
 将来、食器スタイリストになりたいぐらい食器大好きです。実家にも専用食器棚があり、親や姉に「じゃまだからもう集めないで、捨てるよー」て言われながらも集めてました。(お客さんが来た時に、そこから食器使うくせにーー!!姉は自分ちに持って帰るしー!また回収に行かなくちゃ)
 ホーチミンでレアなソンべ焼きを友人にもらいましたー。これはもう手に入らないでしょう。うれしいー。
_MG_2498.jpg

_MG_2501.jpg

実験道具屋には、アンティーク(というか何かの薬品の名残つき)の瓶が1万ドン(約50円くらい)。日本の骨董屋で1000くらいします。アドレナリンでまくりで、物色しましたー。ロートとビーカーでコーヒーいれてますが、ロートの角度がいいのか、いい泡が豆にたちます。おすすめです!
_MG_2506.jpg

ハノイ近郊のバチャンの工房で、ほこりをかぶってるのを、いただきましたー。これも、もうない柄でしょうか。アンティーク化してます。こういうのがいいんですっ!
_MG_2494.jpg

おまけに、まちかどの路上のお茶屋で6000ドン(約30円)でゆずってもらいましたー。大正ぽさがいい。敢えてコーヒーを飲みます。
_MG_2492.jpg

食器魂に負けている料理魂...私のコレクションに誰か盛って~。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

このお皿と ビーカーのギャップがね…
かわいいけど、おいしそうに見えないのが
実験用具達の難点ですね。

こんにちは

先日はサイゴンでの撮影お疲れさまでした。遅ればせながらブログでちょこっと紹介させていただきました。
とってもかわいい写真を撮っていただいてありがとうございました^^

私も食器大好き!そして、この実験道具、今サイゴンで探しているもののひとつ。
手作り化粧品にはまっているのでこういうガラスの入れ物ぜひとも欲しいのです。
サイゴンでも見つかるかな・・・

AQUAさん

こんにちはー。お世話になりました!
19日からまたサイゴンに行きますよー。この実験道具、サイゴンなんです。Litiさんに教えてもらいました。
住所無くしてしまいました。友達が控えてたのでお知らせします。3区か10区のBIGcの近くです。
このほかにも小瓶やシャーレ、手作り化粧品を入れるケースなどなど。。。破格でありますよー。かわいいです。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
