
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8/26ハノイ6日目

2006.08.27 18:23|
やっとゆっくり過ごせる日がやってきた~。目の前にあるのにずっと行けなかった路上カフェにも行ける。マツボ最後のハノイの朝。まだ食べてないフォーを食べに。サイゴンとは違い、薄味らしい。そして味の素味。マツボは空港へタクシーで。サイゴンでお好み焼きパーティーやろう(たこ焼き屋台の残り物をちょうだいしたのだ)!と約束し、しばしのお別れ。寂しい。今日は尊敬するカメラマンの福井さん(リンク見てください)がハノイ到着する日。私がベトナムにはまったのも福井さんの写真の影響が。写真の中のひとがまるで生きている。。。。素敵な写真を撮られる。今回は仕事でみえている。連絡したら丁度空港についたところ、合流して写真展会場へ。そのあと福井さんの新刊”べとめし大図鑑”を著者みずから調べてくれて焼き鳥屋へ!ベトナムの焼き鳥は日本のものとは違い超巨大!でも周りはかりかり、おいし~(石塚ふうに)。ビールがすすむ。焼き鳥にあまいパンが。意外にあう。平たくしたフランスパンに蜂蜜を塗って焼いたもの。その後アイスが食べたい!と言ったら再び著者自ら自分の本をチェックして"ケムソイ”を食べに。おこわの上にアイスがのった不思議なおやつ。でもけっこういける。かえりに1人足つぼマッサージへ。上手な人にあたりラッキー。つぼにはまる、はまる。終了間際にいったから終わったとたん”はやく帰れ”空気が。おもしろいからついついゆっくりしてしまった。

Comment

元気で楽しんでるみたいで、よかった。写真展や、日本の祭りとか、、ベトナム人との交流する機会もあって充実してるみたい。
日々の仕事に追われる私には、刺激的!また続きまってまーす。

ほぼ毎日、あなたのブログに目を通しております。
うらやましいほど旅を満喫してるね。いいな~
で、
読ませてもらって思ったんですが、
文章を少しぐらい改行してくれないかい?
読んでて楽しいけど、読みにくいよ~!!

西澤さん、
ベトナム満喫してますね~♪
うらやましいです!
私はというと、毎日スウィーツ三昧。
あっさり味のフォーが食べたい(*≧艸≦)

チェブたろうさん
スイーツいいな!京都もいいな!
今はロンリー中国です。さみしいな~英語通じないし。やはりガイドブックて必要ですね。2日目でやっと地図入手です。トイレもへいがないし。。。ベトナムへはやく帰りたいです。。。。

(hi,hi)
ho chi minh で待ってます。 体が資本やから、大事にしなさいね。

thoくん
体いまのところ大丈夫!中国のごはんは油こすぎでだめ~!はやくベトご飯がたべたい。ということで明日まずはサパに帰ります。ホーチミンは10日くらいにいくよ!では!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
