
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年10月2日(金)SLAVA スラバ

2009.10.02 23:55|vietnamコラム
 ずっと目覚まし時計がなく、実家(日本からわざわざ!)の親とか、友人とか、編集者さんを目覚ましの保険(携帯で起きれなかった時の)に使ってた。そんなのいかんっ!と思って、とうとう買いました。ずっと欲しかったSLAVAです。
 これソビエト製なんです。made in USSRてあります。ロシアの前の時代のものです。手巻きで、ずっしり思い。壊れそうにないです。
 旧市街のTaHien通りの北の突き当たりで、買えます。40万ドンです。たしか去年は30万ドン。ねぎれなかった。。。
 文字の感じも、手の平に乗るフォルムも全て好き。黒や白や緑、水色などあります。いつか買い占めるので、あんまり買わないで下さいね~。修理屋さんが販売してるから安心です。
Shiosai007.jpg

 横から見ると、少し上向きなとこも憎い。。となりはマッチです。こんなに小さいけど、リンリンうるさいです。(初日は押し忘れた。。)
_MG_8986.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

かわいい!しかも丈夫そうだし。
こういうの見つけるの得意ですよね~

Good Condition !

良いコンディションの時計ですねぇ、、、!
僕もUSSR製、チェコ製等々、かなり集めちゃってます、、、、!(笑)

のどかなりさん

これは1年半も思い続けてたものなんですーーー。かわいくてずっと見てます。

hanoilifeさん

チェコもあるんですねー。見てみたいです。チェコの古絵本は日本で買ったことがあります。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
