
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年7月28(火)アジア雑貨の日々

2009.07.29 01:40|vietnamコラム
 もうすぐ7月も終わり。。。はやい、早すぎるっ!
ハノイに暮らしてからアジア雑貨に囲まれて過ごしてます。大好きです、この完璧じゃなさが。
 家の前の路上で野菜をこれだけかって100円しません!しかしこのバナナが「青バナナで野菜のように食べる」てことを、さっき、かじりついて気付きました。なかなか黄色くならないぞ、そろそろ熟れただろう、と切ってみたら「サクッ」としました。え!?とおもって、かじったら、渋い。。。これの使い方が分からない~。
 鍋はラオスで購入した、中国のホーロー製です。中国ものだし、野菜入れにしました。煮込んだりしたら塗料が溶けそうです。
_MG_6731.jpg

 これはタイで購入したホーロー。米を200g保管するのに最適です。
_MG_6736.jpg

 家の前でいつも自転車で売ってる花売りのおばさんがいます。いきつけです。旅行の際も、私は「行きつけ」を作るようにしてます。そうすると、よくしてくれるから!たいてい花を1束の半分買います(約100円)。それでタイから持ち帰った空き瓶(こんなものも持って帰ります)と、ベトナムのキッチュなグラス(絵がはがれる)などに生けます。
_MG_6748.jpg

 そして、このホウキが意外と使い易い。ちりとりも、かわいい。なのでさりげなく飾って収納。
_MG_6749.jpg

 こう見ると、すごいアジアンライフを送っているように見えます。。。きっとこれからもっと増えそうな予感。日本で雑貨屋をやりたくなります。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

素敵~~~

アジア雑貨ライフ、素敵~v-238
ぜひぜひ雑貨屋を開いてくださいっ!!

この前、勝さんにお会いしました。
にしやんさんとほんわかした雰囲気がとても似ていると思いました~

あたしもベトナムに行ったらちょっとは柔らかくなるかなぁ~。
最近仕事でイライラすることが多いので逃避行が必要かなぁと。。。。。(笑)

yukariさん

勝さんに聞いたよ~写真展に行かれたそうで。ぜひハノイにも来てね。ベトナムでもしょっちゅう、イラついてるよ。バイクの運転中とか。。秩序は日本のほうがあるからね~こっちは人間がむき出しな感じがするよ。

いいですね~!さすが!
…んー?
もっともっと雑貨ありますよねー?
まだ眠ってますか?

あれ、コメントが繁栄されない…

雑貨、もっとたくさんありますよね~?
ラオスであれだけ買ってたんだから、きっともっとあるはず…
きっと かわいいお部屋なんでしょうね!

のどかなりさん

たばことか細かいものがタンスに眠ってるよー。 コメント私が承認してるの。ごめん!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
