
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年6月13日(土)バンコク1日目

2009.06.17 18:26|vietnamコラム
 タイへは前日に『行く!』と決め、ネットでエアーアジアを予約。直前だと少し高くて往復US$150。チケットは手書き。でも機内に乗り込むと、マドンナの音楽が。テンション高くないます。さらに黒い革シートがおしゃれで、やるな。。。と思った。
_MG_5136.jpg

 バンコクのスワンナプール空港からバスで街へ。約450円ですが、帰りにホテルから空港まで600円だった。タクシーにすればよかった。。。
_MG_5137.jpg

 ホテルはBTSトンロー駅のすぐそば。なかなか良かった。1泊2300円です。ちょっとおしゃれな感じ。ホテルのそばをブラブラ。日本でいうお地蔵様みたな。。。このミニチュア欲しいっ!仏具店に売ってるのだろう。
_MG_5140.jpg

_MG_5143.jpg

 やっぱり欲しい。。
_MG_5145.jpg

 タイ式マッサを受けにバンコクに来たのに、日本式て。。。でも後からここ在住者もすすめるマッサだと知った。
_MG_5144.jpg

 そしてかわいい空き瓶発見。最終日に購入しました!空き瓶なら飛行機もちこめるし。
_MG_5150.jpg

 近所の麺屋さん。日本の取材も沢山うけてる有名店。「手打ち」なんです!!激うま。
「シュウ」ていう名前の店でした。180円くらい。
_MG_5156.jpg

 タイはBTSが便利。交通手段わかりやすいです。
_MG_5162.jpg

 タクシン駅まで行って、そこからチャオプラヤー川をのぼる、このボートがお気に入り。30円です。これで通勤、なんかうらやましい。
_MG_5166.jpg

 船には僧侶も。男の子は全員、出家の義務があるそう。最低3ヶ月は修行するそうで。なんだか兵役よりもいいと思う!!
_MG_5183.jpg

 ワットポー。この前は仕事で時間なくて見られなかった「リクライニング・仏陀」を見た!でもカメラ広角でないので分割で。この眼、だれかに似てる。。。
_MG_5216.jpg

_MG_5215.jpg

_MG_5214.jpg

_MG_5213.jpg

_MG_5212.jpg

_MG_5207.jpg

台座にラマ1世の遺骨があるとか。壁画が気になりました。昔のタイ女性セクシー。
_MG_5206.jpg

 ここはタイマッサージの総本山。すぐ通えるスクールもあるので今度は習ってみようかな
_MG_5224.jpg

 王宮方面に行く道に路上店が並びます。その中にアンティーク屋がありました。この木の入れ物、購入。600円。銅製のボールもお香立てにしようと購入。300円。安い~
_MG_5200.jpg

 この灰皿、買えばよかった。。。タイ語だし、レアだ!
_MG_5202.jpg

 仏チャームを選んでた、おやじが日本語で通訳してくれました。タイのおやじは日本語話す人が多い。戦争時、日本と組んでたんですよね、タイ。で、連合軍に負けた時に、上手にアメリカの支配を受けなかったと書いてありました。
 でもおやじ「これは20年いや40年古い」てどっちなの?
_MG_5203.jpg

 タイのおもちゃみたいなバスも好き。1回20円。
_MG_5195.jpg

 「カオサン」行ったことないから、とりあえず見てみる。服を大量に買うことに。。。あ~バッパーが沢山。人生迷い人が沢山いるように見える。あんまり落ち着かないよ~ここ。
_MG_5237.jpg

 とりあえずマックを食べる。マックとスタバとミスドに行けたから満足。ベトナムにないので。。。タイ料理食べたいし、ファストフード食べたいし、ラーメン屋のラーメン食べたいし、結構忙しい。。。
_MG_5244.jpg

 タイの古い薬局が大好き!!パッケージデザインかわいい。2000円くらい使ってしまった。
_MG_5254.jpg

 これ歯磨き粉。うけねらいの、おみやげです。
_MG_5267.jpg

 匂いを嗅ぐと何の効果があるんだろうか。ちびまるこっぽい絵。
_MG_5266.jpg

 帰りに寄った屋台で、コップを30円で譲ってもらった!これもレアだわ~と自己満足。店にいたおねえちゃんが通訳してくれた。あの日本マッサージの子でした。
_MG_5268.jpg

_MG_5260.jpg

そんなこんなで、夜遅くにホテルへ。明日は朝8時に友達と合流.起きれるのか。。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

木の入れ物素敵!
ちびまるこみたいな絵の鼻すーすーするのですか?
アルミか何かの金属なのがかわいいですね。
歯磨き粉袋入りとか・・・なんかタイいいなあ。もう、若くはないけど行きたいなあ。

Re: ユキさん

> まだ若いっすよ!!わかってくれてうれしい~。そう、スースーするのだけど効果は何だろうか。タイいいですよ~。東京みたいなのに物価がベトナムくらいて。。。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
