
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日系人

2009.04.30 03:29|心の言葉
 また「カルロス・トシキ」ネタなんですが。
最近youtubeでよく音楽聞いているのですが、カルロストシキ熱もここ数ヶ月下がらず...小学4年の時から好きで、なんで好きなんだろう?と考えてたのです。(どうでもいいことなんですが)
 「弱そうな男の人が、苦しそうに一生懸命歌っていて、不器用で、けなげに見えるけど実のところ、その人はそんなに弱くない」てとこかな~て思ったけど、私はやっぱり小さい頃から「国際交流」に興味があったのかもしれない。
 この人は日系3世なのだけど、私が20代中頃、約1ヶ月滞在したハワイで日系2世のおばあさん、おじいさんのグループにお世話になった事があり。忘れられない人達なのだけど、お昼にみんなで持ち寄るご飯は「肉じゃが」などの日本料理で、生まれはハワイだけど、彼らの古里は「日本」であり、心の拠り所も「日本」なのだ。
 なんだか「日系人」という言葉から「会いたくても会えない人を待つ、せつない気持ち」を多分、小さいながら感じてたと思う。
 あの、ばーさんじーさん達に会いたいな...

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
