
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年4月22日(水)その他

2009.04.25 17:22|vietnamコラム
 ソイティット(もち米と豚の角煮)をランチに。今まで食べれたのに、なぜかハノイに来てからあんまり肉が食べられない...ベトナムのローカル食をホーチミンではあんまり食べていなかったから、受け付けなくなったのかな...旅行で来てたときの方が食べてた。ベトナムの肉がグロイからなのかな。だってハンバーグとか餃子は食べられるから。
_MG_9948.jpg

 そんな時、通りを歩いてたIさんを見かけ叫んでみた。新しくオープンした店をリサーチしてるとのこと。
そういえばハノイのコーヒーがいまいちだった(自分にあわない)けど、ここのはカフェデン(ブラック)も、酸味がなくて飲めた。初めての店はとりあえずブラックを飲んでみる。
Iさんのアフリカ時代の布のワンピースがかわいいなぁ、と思いながらグビ。

_MG_9949.jpg

 お針子ちゃんのお店の飾り。よく見るけど、ここの布のキッチュさは他にない。多分、何も考えてないだろうけどかわいくなったと思う。そういうものがベトナムには多い。4万ドンだそう(230円くらい)。帰国したら車に飾りたいな。買っておこうと。こうして永久保存の雑貨が、私の実家に送られるのです。
_MG_9952.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

UCCオリジナルより濃そうで美味しそう。
ふ~、飲みたくなった! 作ってくるか~。

Hさん

コメントありがとう。うれしいよ。UCCのがおいしいけどね。ベトナムのは大豆とコーンが混ざってるんだって!

このお店の住所教えてください~良かったら。
ハノイにいらしたんですね!
いつかお会いできるかしら?

katoooo さん

コメントありがとうございます。写真に、さらに料理まで凄い!上手ですね。
> このお店の住所教えてください~良かったら。
どの店ですかね。鳥の飾りですか?

katoooo さん

返事遅くなってすみません。
旧市街の 30 Hang Hanh 店名「spirit」という名の仕立て屋です。外からみると2階がかわいらしいです。
ぜひ、行ってみてください~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
