
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年4月1(水)天国に出会う

2009.04.13 17:43|vietnamコラム
 ベトナム中部のコーヒー産地「バンメトート」に1週間滞在してました。ホーチミンからバスで8時間、飛行機だと40分であっという間。バンメは、蝉の鳴き声と、ありえないくらいの蝶が舞っていて、イメージは「夏休み」。おだやかな高原(標高500mなので少しだけ)の空気もそんなイメージを高めていました。 
 早朝、バイクで景色を散策してたのですが、国道から1歩入ったところに天国を見つけました。そこは、何にも音がしない。そんな環境どれだけ久しぶりか。音の無い世界です。少しだけ少数民族のエデ族の人達が農作業しています。彼らはベトナム語を話しません。まるで映画の世界に飛びこんだかのよう。未知との遭遇と言った感じで、5分くらい言葉もでないし、動けなかった。

ほんとに音がしない。蝶の羽の音が聞こえそう。
_MG_7111.jpg

理想の夫婦。今から畑仕事にいくとこ。いつも一緒。何よりも大切なことだと思う。
_MG_7113.jpg


テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

モネの世界みたい

しんとした静けさが伝わってくるよ。湿地帯に見えるけど、もしかして田んぼ?バンメトート、本当に良さそうなところだね!

まりちゃん

ほんとに良いとこ。水田なんだけど盆地。誰にも気づかれない世界のようだったよ!

素敵!

こんな世界があるんですね...
無音の世界で癒されるなんて、ここでは体験できないだろうなぁ。
ここ、行ってみたいです!

天国はタイのパタヤだけじゃなかったんだね~♂

しんとした所ってしーんんんって音がなってるよう日本と静かだよね。
写真に智子が感じた無音の世界がうつってるよ。

二人の写真良いね。
旦那さんが子供しょってるのその光景、
奥さんの後姿が幸せそう。
一緒に居ること大事だよ、本当。

yukariさん

迷い込んだ感じの場所で、ほんとに無音でした。無音になることない世界に普段生きてるんですよね~私たち。

Hさん

そこも天国かもしれませんが意味が違う...

yoko

なんかいいよね、この家族。一緒にいることがどれだけありがたいことか。。。

Hanoiに行かれる前に会えなくて残念でした~
バンメトートは毎年3月頃近郊の少数民族が集まるお祭りがありますのでまた機会があったらその頃行ってみて下さい!それから今月末より撮影でHCMより何回かに分けて北上しがらの撮影に出ますhanoiにも行きますので、その時は連絡入れますね!

Yoshiさん

引っ越し前はバタバタで。。会えなくて残念でした!ぜひハノイに到着したら連絡ください。確かにmacはハノイのほうが普及してますね。店も多いし。金持ちも多い!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
