
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008年2月14日(土)ハッピーバレンタイン

2009.02.15 02:26|vietnamコラム
 なんですか、このLOVEモード全快のベトナムのバレンタインはっ!ちょっと腹立ちます。この国では男の人から女の人へ花束を渡す日みたいです。チョコ大商戦の雰囲気はまったくありません。道端では花束を売る人も沢山います。

 そんなバレンタイン。私は1人で映画を見に行きました。隠れ映画マニア(どっちかというとゴシップ大好き)の私は今月23日のアカデミー賞が楽しみ。ホーチミンのケーブルテレビの何チャンかで授賞式見れるのかな~?日本にいた時は、授賞式の日は仕事を入れないで、衛生で生中継を朝から見るのが、楽しみだったのです。
 ここにいるとHPでいろんな情報を集めるしかないのですが、ノミネート作品の中でベトナムでも見られる映画発見!それは「ベンジャミンバトン」ベンジャミンバトン HPどうしても見たいっ!という事で最近、近所にできた韓国系のロッテシネマへ。
 チケット売り場で、「1枚」と言うと笑われました~(涙)。映画は1人で見るもんなんだ~と心で叫ぶ。しかし今日来たのが悪かった。周りはカップルばっかり。
 映画はかなりっ!良かった~。感想はまた書きたくなったら書きます。見て欲しい。

 余韻にひたる帰り道、目の前で、男の子がササッとやってきて女の子にプレゼントを渡してた!せつない~。さみし~。胸キュンです。なぜなら相方は日本だから。去年はブラウニーをもらったな...(私はあげてない)

去年のバレンタイン。こんなのもらいました~
_MG_0282.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

お、おもしろい…。

いま日本では「チェ 39歳別れの手紙」やってて、知立正文館でもゲバラ本コーナーが設けられているよ。共産国家のベトナム人はゲバラをどう評価しているんだろう?

お久しぶりです☆
元気ですか?

美味しそう♪♪♪
去年のバレンタインにはチョコごちそう様でした!^^

まだまだベトナムですか?
また帰国するときは教えてください♪
今度はぜひ会いたいです☆

来月新居にお引越します★
またよかったら遊びに来てくださいね♪

Re: タイトルなし

おお「モーターサイクル・ダイアリーズ」は見ました~。ゲバラTシャツはよく売ってるけど、ベトナム人はなんとも思ってないような...単館系の映画みたい~!

うめちゃん

この前は会えなくて残念。電話で話せてよかったよ~。去年そういえば、、、もう1年なんだね。まだベトナムだよ~。新居いいね。私も落ち着きたい。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
