スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年1月26日(月)チュック・ムン・ナム・モイ!あけましておめでとうございます

2009.02.02 23:08|vietnamコラム
 年越しの夜は、サイゴン在住おねえさま方と、ごはんとお酒を持ち寄りパーティーです。
年越しの瞬間、街の中心を流れるサイゴン川の岸辺で花火があがります。みんな、そろって花火を見に、街の中心地に向かいます。そんな人ごみはいやだ~!という事で、ナビゴンさんの家から見る事に。
 花火は10分くらい続き...きれいでした。昔、花火師になって恵まれない国で打ち上げたい、と思っていた事を思い出しました。きっとこのホーチミンのストリートチルドレンの子供たちも、花火を見てるかも。感動していたらいいなぁ。

ということで、今年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!!!!
_MG_1123.jpg

_MG_1142.jpg

ナビゴン宅のお手伝いさん19歳。メコンデルタのソクチャンという街から出稼ぎに来てます。カンボジアの国境に近く、彼女もクメール系。なんとなく顔立ち、瞳が違います。ベンタイン市場に言った事がないそう(橋を1つ渡れば行けるのに)。そんなエピソードからも、どんな日々を送っているのか想像できます。でも決して、卑下しない、心清き人だそう。幸せなんて、人それぞれです。考え方で誰だって幸せになれるのです。日本のティーネージャーとは全く違います。私たちの祖母の世代の生活に近いと思います。テトがあけたら故郷に帰るそうで、楽しみなんだろうな~。
_MG_1121.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

ニシヤン、やっほ~。

ってか、顔出てるし\(-o-)/

それにしても写真が美しい・・・当たり前か。

ナビゴンキッスは故障中で本当に困っとります。故障したまま撮りまくってます(+o+)

2台目買いたいです。今度はニコンにしようかな。

あ、20日の金曜日にナビコングがニコンを担いで来越します。ミルアで飲むつもりなんだけど来れますか~?ニシヤンとも会いたがっています!

ナビゴンさん

ナビコングさんと久しぶりのご対面ですかっ!いまのとこ大丈夫です。20日ですね~あけておきます。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。