
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8/18シンガポール1日目

2006.08.21 20:31|
朝4時半起き!6時には空港にいかねば。(8時のフライトだから)起きれたっ!ミラクル!起きなければ駄目なんだけど。。。朝食ブッフェを堪能しないといけない義務感で($58はらってるし)朝から食べる食べる。シンガポールへ約1時間のフライト。空港では友達のジーンが待っていてくれた!彼女とはカンボジアのプノンペンの安宿でであった。すごくかわいいのに性格もよい。さらに賢くて弁護士の卵。才色兼備てこのこと!でもそんなことは2人には関係ないけど。ジーンのおとうさん、おかあさんも迎えにきてくれた。これからおうちに2泊させていただきます。シンガポールの公用語は英語と中国語。家族は2カ国語ではなす。ジーンは日本に留学経験があり、日本語も上手!助かった~。でもおとさん、おかさん(自分たちでこう呼んでた)は分かりやすく英語で話してくれた。家は高級住宅地にあって3.5階建て!そして各部屋にシャワーとトイレがついている。すごい~。
結婚したおねえちゃんの部屋に泊まらせてもらった。おとさんは料理好き!餃子をふるまってくれた。キャベツのとニラのと2種。すごいおいしい~。パンもつくるらしい。こんな旦那さんがほしいと切実に思う。そしてジーンとシンガポールの町へ。シンガポールはとても小さい。だから住宅はほとんどマンション。そして地震がないから日本のよりも高くそびえてる。最近のマンションは30階くらいある。マンションの壁に国旗が沢山。8/8が建国記念日(のような)だったらしい。そしてまだ41(たしか)歳。若い国である。第二次世界大戦で日本がインドネシア侵攻したことは知ってたけど、まさか。。。。聞いたら『そうだよ~!!』と。シンガポールにもひどいことをしたと知った。恥ずかしかった。そんなこんなで、地下鉄で移動。ハイテクさにびっくり!改札はJRでいうスイカ(東京のみ?)のような鞄に切符いれたままで通れるシステム。そして表示が分かりやすい。すばらしい!ネイルサロンに行ってみた。約S$50(¥3500)でマッサージつき。ネイリストは男の子だった。男の子(人というか子)に手を触られるのは不思議だった。いい経験!?彼はアニメマニアで自分のことmizukiて言った。それ本名じゃないだろ~!と突っ込みたくなった。しばしのマンツーマン英会話レッスンみたいだった。ミノルタの古いカメラを見せてくれた。カメラ好きの彼に写真を撮ってもらった。夕食はシンガポール名物をたくさんごちそうしてくれた。チキンライスしか名前が覚えられない。。。すべておいし~。その後ジーンと分かれて一人ナイトサファリへ。ディズニーランドみたいに整備されている。日本とは違い電気で走る静かなトラムに乗りたくさんの動物をみた。アリクイなんて初めてみた!ハイエナこわい!とても静かで涼しくてリラックスできた。歩いて回ることもできる。デートにおすすめだ。もちろん子供にも、でもみんな眠そう。親が子供に『寝るな、がんばれっ!』と言ってるのをよく見かけた。その後はジーンと合流して夜景を堪能。コロニアル建築が素敵なまち。はたや香港のような夜景も。小さい所にグッといろんなものが凝縮された国だとおもう。だから快適さをもとめてハイテクになるのかな。そして駅ごとにショッピングモールがあるからびっくり!シンガポール人は買い物好きら
しい。観光客が多くてこの国の収入源がそれだとすぐ分かる。その後アイリッシュパブへ。深夜2時に帰宅。。。とても大満喫な初シンガポールの日だった。
美肌効果の亀ゼリー必須
_MG_9271.jpg

チャイナビューティーのジーンちゃん
_MG_9277.jpg

ネイルサロンのお兄さん撮
_MG_9280.jpg

シンガポール名物 チキンライス!
_MG_9289.jpg

市バスにもTVがある(びっくりカメラをやっていて、みんな爆笑)
_MG_9324.jpg

パリのようなコロニアル建築が多い。夜景はほんとにきれい~
_MG_9335.jpg

Comment

あ~いきなり楽しそうやんか~
え~な~
ま、気をつけて楽しんでおいで~

シンガポールついたのね!
ジーンに会ったのね~!
素敵ななシンガポール滞在、
二人の再会する姿が目に浮かぶ様ですよ。
ナイトサファリ行ってなかったけど楽しそうね!
(hotmailにもチェックしててねん。)
にしやんの旅が安全で良い旅になりますように。

ぶるぼんさん
はい、堪能してます!ブログがんばりますので見てくださいね~家族によろしくです!
yoko
ジーンと今度は3人でサムイ島だよ!!タイだよタイ。やせねば~~~あと3ヶ月!?無理か。。。またこの旅沢山食べてるよ。

ぶじ ついたのね!

りえさん
無事つきました~。日記がなかなか進まず。、。。今ハノイでいそがしくしております!日本より暑くないです。日差しもあんまりなくてよかったです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
