
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008年11月5日(水)アレルギー

2008.11.06 02:24|vietnamコラム
 メコンから帰り、毎日ほぼ5時起きだった生活が、早くも夜型へとシフトして来ています。やはり元来夜型なのか。夜生まれた人は夜型らしいです。
 しかし、朝5時に起きた時の清々しさは格別でした!21時には寝たからかもしれませんが。あ~なるべく朝型になりたい...でも夜、誰も起きてない時間に作業するのは楽しいのです。ワクワクします。

 ところで、ベトナムに来てからジンマシンが足のモモによくできます。私は「農薬のせいだ~」と思ってます。父親の趣味が家庭菜園な事もあり、贅沢にも無農薬野菜で育ったので、野菜の味には敏感なのです。こっちのレタスやトマトなど、特に生で食べるものは、本当に「何かの味」がします。
 そして最近、気になるのがサランラップ。さっきカットスイカ(うちではスイカを私しか食べないので丸ごと購入できず)を食べたら、「なんだかデパートの香り?味?」がして。しかし、気にしないで食べる事に。やっぱり真ん中は普通の味なのです。多分サランラップの成分。おにぎりもサランラップで握るとおいしくなくて...でも作ってくれる相方に訴えても分かってもらえず、怒られるし。
 あ~実家の野菜を丸かじりしたいっ!!

 でもベトナム料理はおいしいですよ!
ハノイのドンスアン市場付近で麺を売るばあさん。麺に見えない。
_MG_2184.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

私もジンマシン

私もこちらに来てからジンマシンに悩まされています。「アレグラ」という薬を日本のお医者さんから処方してもらいいつも持っていていざという時には飲んでいます。環境や食べ物には心配ごとが多いですね。麺には見えないです。毛糸をうっているのかと思いました。(=^^=)~.


正面からの撮影は、平面的になりやすく、いつも撮影してからガッカリしています。なにかコツがあるのでしょうか?

サイゴンさん
 ご訪問ありがとうございます!教室ではお世話になりました。ジンマシン、何かが影響してるんでしょうね。気になります。
 正面撮影は、ぼかす、などごまかしが効かないので、その景色・シチュエーション命だと思ってます。しかし、おしゃれに見えやすいので一時期はまりました。おもしろい場面を見つけるのがポイントだと思います。撮影者の見せたいものをガツンと見せればOK!

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
