
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008 年9月18日(木)ありえない~

2008.09.19 02:15|vietnamコラム
 今日は、イライラして、初めてベトナム人に暴言を吐いてしまいました。もちろん日本語で。しかし、ありえない常識が多いです。
 昨日、バイクを修理に出したのでローカルバスで移動しました。席に座っていると、背中をトントンとつつかれ振り返ると女の子が目で何かを訴えます。私は切符のチェックだと思って、切符を見せると「違う」みたいな目をしてきます。何?と思ってよく考えてみると席を譲って欲しいサインだと分かりました。しかし、はっきりいって私より若いっ!!どう見ても健常者だし。。。そのとき風邪で熱っぽい私は、そのまま無視しました。小さい人間と言われてもいい、調子が悪いんだ~!と心で叫びながら。いくら私が童顔だからって、なぜ私に変われというのか?老人や子供だったら変わるけど。もしかして妊婦?と思ったけど高校生みたいだし。。。これがベトナムの常識だと思うと『う~ん』とクビを傾げたくなりました。なにが常識なのか私が非常識なのか。。。熱っぽい頭はグルグルしてました。
 
 ところで一人きりの取材で詳しくなったニャチャン。青い海はベトナムにも健在です。あと1ヶ月。その後は泥色の海へと変わります。
_MG_2903.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

自分がこうしたら相手はどういう気持ちになるだろうとか、嫌なことをしてしまったら気を付けようとか足りないんですよね~日本人から見ると・・・
僕は何か嫌な事があったら、この人は予測と反省が足りないんだっと考え我慢する様にしています。

yoshiさん
 いちいち怒るとストレスですよね。ここに暮らすには、ここに暮らすための知恵が必要ですね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
