
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008 年6月27日(金)Hem へム

2008.06.27 12:20|vietnamコラム
 ここ最近、ベトナムの写真を撮る仕事があって、旅で来ていた頃のように、ウロウロしている。移住して4ヶ月目。やっと好きな写真を撮る気力が沸いてきた。生活が安定→心の安定 がないと私は撮れないようだ。(仕事は別です)
 やっぱりウロウロ撮影は楽しい!これがしたくて引っ越してきたのです。
お気に入りは、Hem へムと呼ばれる、細い路地。いわゆる一般的家庭たちの住宅地。大通りから1歩入れば、どこにでもあります。しかし。。。ここで撮影は勇気がいります!なんせ、住民のみなさんは、たいてい家の前の路地に座って井戸端会議をしているので、カメラを下げた外国人はあやしまれます。私はとりあえず、笑顔で「シンチャオ~(こんにちは)」と言っておきます。「私、全然あやしくありません」をアピール。

 しかし、なんて、昭和な景色!大人が遊ぶ子供を見守る。自分の子供頃はまだこれに近かった気が。。
_MG_0156.jpg

 子供たちから近づいてきた。なんていい笑顔!
_MG_0164.jpg

 ベトナムの柵や表札が好き。いちいち、かわいい。
_MG_0148.jpg

 子供は太っているほうがよい、というのが国の方針。こんなお家に住んでます。
_MG_0166.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

はじめましてハノイに3年ほど住んでいます。
写真があまりにもステキで見入ってしましました。
私も娘の卒業アルバムの写真を撮っていて
てんやわんやしてます。
これからも宜しくお願いします。

akkiさん
 ご訪問ありがとうございます。もっと写真をupするようにします。。。!ハノイが大好きで、ハノイシックです。こちちらこそ、よろしくお願いします。

ハノイシック^^;最高です。笑えました。
ぜひぜひハノイに♪
UPたのしみにしてます。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
