
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008年6月12日(木)お食事会

2008.06.13 03:02|vietnamコラム
 先日、ベトナム料理研究家の伊藤忍さんが、日本からやってきました。といっても1ヶ月か2ヶ月に1回みえます。こちらホームページ→http://www.vietnamfoodnet.com/
 
 この食事会には、京都でベトナム料理教室をしている、あゆさんも参加。お友達はカメラマンさんでした!彼女のブログ↓
http://nambo.exblog.jp/
リンクしました。
私もイベントで生春巻きの巻き方を習った事が。。。今は巻けないかも。

 在住者のNさんも参加。彼女は同じ7区に住んでいるので、ちょっとうれしい。

 ベトナム料理を囲みました~。生のゴーヤにするめを裂いただけのものをのせた、通称『おやじ料理』がおいしかった!これは日本でも作れます。ゴーヤは氷水につけると苦くなくなるそう。
_MG_0003.jpg

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

「おやじ料理」に1票!

リンクをありがとうございます☆

生ゴーヤ、私もとても気に入ってしまった。
ベトナムのローカルレストランには、侮れない素敵な肴がいっぱいですね。
まだまだ掘り下げたい世界です。

あゆさん
 なんで、さりげないのにおいしいんでしょ~か?ピーマンの肉詰めを作ってもらったら巨大でおいしかったです!野菜は農薬がなかったらいいんだけどな。。。大きさと肉厚さは素晴らしいですね。ダラットに行きたい。..

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
