
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008年5月16日(金)バイク

2008.05.16 16:09|vietnamコラム
 ベトナム生活の足はなんといってもバイク。知り合いから借りた50ccのカブ(1970年代もの)を常用しているけど、もう1台必要なので、この際ベスパを$1000で購入!
 こちらも古く、1960年代のもの。映画『ローマの休日』に登場した時代そのもの。ベトナムだからこそ、アンティークバイクに乗れるのだ。
 ホーチミンのチャンフンダオ通りあたりに、ベスパおやじがいるのです。自宅で 改装、修理、販売まで行なってます。友達のベスパの修理について行った時に、そのバイクに一目惚れ!自分では思いつかない色のコンビに惹かれました。

↓このバイク
_MG_9364.jpg


流し撮りの練習に、サイゴン大教会のまわりを8周くらいしてもらいました~。上手く撮れたのは3枚ばかり。。。
_MG_9589.jpg

 しかし、この国のバイクの運転は『国民皆ヤンキー』状態。ほんとに!!実は2回ばかり事故しました~。海外旅行保険使いまくりです、もう加入できないかも?
 ヤンキーにもまれ日々運転です。バイクのヘルメットは昨年から法律で義務に。それまで過去5回、法律施行を試みたそうですがみんな無視。罰金を厳しくして、施行開始を涼しい時期にしたら、成功したそうです。

テーマ:ベトナム生活
ジャンル:海外情報

Comment

ヘルメット、ハルシェフのTシャツ、べスパ、そして後ろの建物の壁。色の組み合わせ、ステキ~。事故にはくれぐれも気をつけて!

mariちゃん
 全て計算です。(マジ)そういえばこの前来たときサイゴン大教会と郵便局行かなかったよね。次回は連れていきたい!郵便局マニアのだんなさんはかなり好きなはず。なんで行ってないんだろう。。。行った?

覚えている数少ないベトナム語のひとつ、ブーディエン

 実は最終日の朝にでも行こうと思ったんだけど、フォーとか食ってる間に時間切れで行き損ねた。やっぱ体調と顔面がアレでは、動き回るのも億劫だったしさ…。
 帰りに、タンソンニャット空港内にある郵便局はいちおうチェックしました。あと、ハノイの中央郵便局(湖の近く)とサパの郵便局、サパ郊外の廃止された郵便局には行ったよ。

MASAYASUさん

ブーディエンよく覚えてましたね~さすがっ!こっちは看板とかラベルおもしろいですね、コレクション魂に火がつきます!
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
