
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2008年3月26日(水)

2008.03.27 00:28|vietnamコラム
 ただ今、住む家も探し中です。普段仕事など(あまりないですが)は中心地の1区と呼ばれるところに行くことが多いのですが、そこで探すと家賃はかなり高くなるので、その隣の区で探してます。家賃は、名古屋近郊とあまり変わりません!!去年から比べるとかなり値上がりしており、バブルであることが伺えます。土地の値段ばかりあがり、人々の給料はあがりません。かなり住みにくい国です。
 私は、ベトナムが好きで来たので、ベトナミーな地域に住むのに抵抗ないですが、日本から一緒にきた彼は、ベトナムがあんまり得意でなく、“ナムサイゴン”(サイゴンの南という意味)とよばれる新興住宅地の7区に住みたい模様。ここは、ベトナムのビバリーヒルズ!庭付き1戸建てが並び、高級車ばかり。しかし、ここに住めば日本のような生活ができる。。。私の収入ではとても無理。でも彼の心の平穏のために住まわせてあげたい。。。ということで、ここに住みたい友達を誘い3人暮らしするかもしれません。

どんどん新しいマンションが建築されるナムサイゴン
_MG_6226.jpg

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

Comment

ベトナムって日本と物価とか家賃とか、
あんまり変わらないんですね(驚)!
それにしても、「彼の心の平穏のためにも住まわせてあげたい」ってのに、感動しました。
彼は幸せモンですね。
そしてにしやんさん、カッコイイ!
その言葉、私の彼にも聞かせてあげたいです!!!(見習ってほしい。。。)

チェブさん
 言ってみただけです。。。無理矢理つれてきたし。折れるとこはおれなくては!日本の雑誌取材しましたがやっぱり買い物天国です~きたら案内しますね。かわいくて安いもの沢山。家賃だけ高いのです。。。。バブル!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
