
--.--.-- --:--|スポンサー広告

過酷な職業

2007.11.01 23:42|どうでもいいこと
 普段、雑誌の編集者と仕事する事が多いのだが、『こんなに大変な思いをして働いている若い女の子達、他に見た事がない』と時々思う。
 今日も。。。。
_MG_9963.jpg

_MG_9964.jpg


 彼女の今の夢は、『温かさのある、ご飯を食べる事』と『綿の入った布をかけて寝る事』(帰宅するとタオルをかぶって倒れてしまう為)だそう。戦後のようだ。

 スタミナのつく、ご飯をおごりたくなる。。。しかし~その後、行った取材で2人前のしゃぶしゃぶを、たいらげていたから大丈夫だろう

Comment

心配いりません、「若いオトコ」だって
その職業に就いたならしんどさを味わってます。

自分が
振り返っても、本当に大変な期間でした。

月給を時給換算すると300円代だったとか
定時より残業時間の方が月々長いとか
パシリにいかないといけないとか

彼女と喧嘩して置いてけぼりにしつつも
休日出勤で日曜日の街中に
「オシャレさん」のスナップ写真を撮りに
繰り出さないといけない、とか。

数えだしたらキリがないないです。

あくまで自分に置き換えての話しですけど
いくつかある大変な理由の中で
大きな要因としては

一人でこなせない量の仕事をしているのに
同時に会社員としての振る舞いも
大いに求められる。というのがありました。

前のところは、普通の会社より早い出勤時間が
とてもイヤでしたね。
最初の頃はよく遅刻してました(汗)

そういや、ぼくの先輩(女子)は当時
ブツ撮りしてもらいつつ
その横で「立ちながら眠る」という芸当を
披露してくれました。

なんかシンパシーをビンビンに感じ
長々と書き込んでしまいました。
















Nさん
 ほんとに過酷な仕事ですよね!でも、みんなかっこ良く見える。。決して腰掛けではできない仕事。たくましいですv-218
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
