
--.--.-- --:--|スポンサー広告

讃岐 うどんの旅 2007.9

2007.10.23 00:50|
 9月にカメラ仲間の岩瀬ちゃんと、現実逃避という名目で、うどんを食べまくる旅へ行きました~。名古屋を早朝、車で出てランチに間に合うように香川へ。6時間ドライブ。
まず1軒め!自分でショウガをおろす。

Image0306.jpg

注文も独特。『ひやあつ』がおすすめ(麺は冷たくしめて、スープはあつい)
ガラスのショーケースに天ぷらが。がらがら扉を開けて自分でとります。なぜショーケース?

2軒め!注)カメラマンベストではありません。ヤングファッションです。

Image0308.jpg


ぶっかけ~

Image0309.jpg


お昼にうどん2杯で、その後はしばしの休憩。かわいいcafeを発見して、踊る岩瀬ちゃん。

Image0318.jpg

Image0317.jpg


ほっこり、まったり。
Image0316.jpg


観光もはさむ。『世界の中心で愛を叫ぶ』ロケ地めぐり or 『昭和な香りただようケーブルカー』の選択で迷わず後者を選ぶ、私達。
小雨が降り出した。


Image0335.jpg


お遍路さんが沢山。

Image0324.jpg

Image0322.jpg


かわいい風車を発見。

Image0328.jpg


ぶわ~っ!

Image0329.jpg

Image0326.jpg


かわいいスポットみつけると興奮する私たち。

Image0330.jpg

Image0333.jpg


ちょっと退屈になってきた。遊んでみる。

Image0334.jpg

Image0336.jpg


小腹もすいてきた所で夜ご飯。みそのぶっかけ!

Image0341.jpg


帰りに、古着屋さんへ。私は300円のブラウス、岩瀬ちゃんは100円のシャツをget!

この日は金毘羅宮あたりのビジネスホテルに泊まった。。

次の日、『山奥のうどん屋』へ目指す。途中、石釜パン工房の看板を見つけて寄ることに。多分、うどんに飽きてきた私たち。。。

Image0342.jpg

Image0343.jpg

Image0346.jpg

お店のたたずまいも『ハイジ』の世界で素敵だけど、パンほんとにおいしかった!

そして『三嶋製麺所』へ。ここは『うどん』という映画でも登場。出演者が一番思いでに残ったと語ったうどん屋さん。本当に山奥。看板もないので、道行くおじいさんに場所を聞いた。

Image0348.jpg

ここがお店の入り口。さっそく100円のシャツを着こなす。

シンプルなうどん。生みたて卵が机に。

Image0347.jpg



香川のうどん、本当に奥が深いっ!これは文化と呼べる。皆様もぜひ~

注)カメラを忘れ大ショック。携帯カメラで撮影したのでお見苦しいです。

Comment

岩瀬しゃん・・・・

めっちゃ かわゆいv-238v-238v-238

きゃっ(≧▽≦。)

あべさん
 A業のあべさんですよね。。。見知らぬ男性のコメントかと思いました。
かわいい けど、変なんですっ。。。

ご・・・ごめんなさい
あまりに可愛すぎて 
興奮のままに書いました
たしかにコワイコメントですね(^_^;)


ティー○○のあべ♀です。
すてきな旅、いいなあ。またお話きかせてください♪

Tのあべさんだったのですね、やはり!
安心。。。
ブログみましたよ~。またご飯いきましょ~。

出ました八栗ケーブル!冗談で勧めてみたら本当に行くとは!

まさやすさん
 冗談だったのですかっ!?ガーン。。。本当に昭和の香り漂ってました~
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
