スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/16(金)倒れる

2007.08.16 23:46|どうでもいいこと
 真夏の話題、熱中症で病院に運ばれた!まさか自分がなるとは。。。この前ハノイの酷暑の中にいたのに。
 今日はアシスタントで、撮影4cutあるうちの3cut目で倒れた。ちょうど午後3時の40度くらいの名古屋のど真ん中で。
 熱中症の症状はというと、まず頭皮が無茶苦茶かゆくなってきたのだ。手のひらもかゆい。丁度桜の木の下にいたから毛虫に刺されたのかと思ったたら、今度は腕の毛穴が一気に開いてきて(鳥肌より深く毛穴がひらいてる)、指がパンパンにむくみだした。手首の血管が黒く浮き出てきて、『なんか体が変なんです』とカメラマンさんに伝えたら、日陰に行くように言われた。そうして歩いてるところで、立てなくなって視界が白くなり、呼吸もあらくなった。
 『フィリピンやパプアニューギニアなどで戦士した兵士達はこんな風に死んで行ったのかな』『誰も助けにこないな~』と遠のく意識の中思ってたら、みんなが運んでくれ、最終的に担架で隣の病院まで連れてきてくれた。
 点滴をうったらよくなった。ので撮影現場に戻ったけど(戻るなんてありえないと今思った、Mな自分)。本当に迷惑をかけてしまった。自分がカメラマンだったらありえない事。アシだから水飲むタイミングあまりない事も原因。
 生理でお腹痛かったからバファリンを飲んでいた事と、生理の貧血(最近よく貧血になる)昨日のサーフィンの日焼け、という悪条件が重なった。暑さだけだったら、慣れっこのはずだから。
 とにかく、いろいろな人に迷惑をかけてしまった。貧血なおさねばっ!体調管理も仕事のうち。

 後にHPで調べたら、熱失神みたい。抹消血管に血液がたまったから頭皮と手の平かゆかったんだ~。それで全身に血液流れず、低血圧になって倒れるみたいだ。

Comment

大丈夫!!?

にしやん、いやん。こわいやん。体大事にしてやん。
私も去年そんな風にキャンプ中になったことあるけど倒れる前にケアしてもらって大丈夫だったけど。

誰のコメントかしら~?やん、やん て上手い!(笑)
でも大丈夫です!大げさじゃなくて、死ぬかと思った。。。。ポカリが手放せません。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。