
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『月の輝く夜に』

2007.08.12 01:48|映画
21NVHB23N6L._AA192_.jpg

 深夜DVDで観る。以前2回くらい、なんとなく観た事があって、雰囲気いい映画だな~と思ってたので、しっかり観てみることにした。主演はシェールとニコラス・ケイジ。若かりし2人の美しさにうっとりしてしまう。ニコラスケイジは今では脂っこい感じがするけど、若い時は本当にハンサム。
 舞台はニューヨーク。リトルイタリーだと思ったけどブルックリンらしい。イタリア系の家族の物語。シェール演じる娘ロレッタは37歳。2度目の結婚を控えてる。が、相手の事を本当に好きかといえば違う。そんなとき、婚約者の弟が現れて。。。。満月がもたらすパワーみたいなものを、親の浮気なんかと、からめて、とてもロマンチックに描かれている。
 家族を大切にするイタリア系ファミリーもとても素敵。とにかくHAPPYな気分になる映画でおすすめ!!

 映画で、お母さんの作る朝食が気になってた。パンをフライパンで焼いてるのだけど、そのパンの真ん中をくりぬいて、目玉焼きを入れてるのです!!うわ~。食べてみたいと思ってたら、サイトで紹介されていた。
下記参照。
 MENU 月と太陽の朝ごはんトースト
いつもより、ちょっとおしゃれなあさごはんにしたいときは、イタリア風のこんなトーストはいかがですか?材料はキッチンをちょっとさがせば出てきそうな、身近なものばかり。作り方もご覧のとおり、とてもシンプル。でも、ロレッタのお母さんのように落ち着いてつくるには、あらかじめ、映画で予習しておくことをおすすめします。マグカップにたっぷり注いだコーヒーといっしょに、ナイフとフォークを添えてテーブルへ!

作り方

月のトースト
1. 約2.5cm暑さに切ったフランスパンの中央に、卵が入る程度の穴を開ける。
2. フライパンにオリーブ油を入れ中火で熱し、パンの片面に軽く焼き色をつける。
3. 2. のパンを裏返し、穴に卵を割り入れて塩、こしょうし、弱火で卵に火を通していく。
4. 卵が半熟になったらひっくり返し、卵の表面をさっと焼く。

太陽のトースト
1. から 2. 月のトーストと同じ要領で。
3. トマトとアンチョビをオリーブ油で軽く焼き、裏返したパンの穴に入れて焼き上げる。


ネーミング素敵!!

Comment

とっこちゃーん。ついに日本語が打てる。KLに今到着。二日後?にはAusに。Singaにはとても行く時間ありません。お盆のおかげで、飛行機の変更も出来ませんし。 
ちなみに、そのトースト、うちはAusでたまに食べてた、トーストバーガーの真ん中に来るのだ。後で、メール書くネ〆

HARUさん
帰国したら作ってもらいたいレシピをファイルしてあるので、はやく帰ってきて作ってください~v-271
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

にしやん

Author:にしやん
1976年11月11日生まれ/A型/蠍座
性格/ぐうたら
趣味特技/睡眠(1日以上寝れる)
職業/カメラウーマン


ホームページはこちら☟
http://web.me.com/nishiyanphoto/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
